家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

ブロッコリーの植え付けと涼しい日

2015-08-23 22:41:45 | 日記

秋野菜ブロッコリーの定植をやりました。

購入苗でしたが、趣味と道楽休日菜園の弱みでありますが、仕方ないです。

それから、草ジャングルの屋敷の草刈りをしましたが、これは、お見せすることができません、なぜっていえば、半日がかりだし樹木の選定もしました。

ちなみに、ふじの花ですが、これが曲者、吊る果の植物は手入れが大変ですねー 選定も一苦労です。

しかし、気温も25度くらいと農作業しやすい日でありました。

ブロッコリー 本当は種から育てたのだけど休日菜園なので水やりが出来ないのでプロ育成の購入苗でした。

お祭り風景 毎年残暑が、きびしいのだけどいつもより涼しく今年は以上気象みたいです。

TVでスポーツイベント世界陸上で楽しみました。

たった、100m10秒くらいの勝負なのに一生懸命日々鍛錬と努力すること大切ですねー

個人的なスポーツは皆そうですけど、有機農作業も年齢重ねても日々雑草との戦いです。

先日また見てしまったスタジオジブリの「おもいでぽろぽろ」を思い浮かべました日でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント盛り | トップ | 久々の外食と印象に残ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事