家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

トキめき新潟国体

2009-10-04 22:18:49 | イベント
新潟国体の少年男子のバレーボールを観戦してきました。

会場は、大河ドラマ天地人のテーマ曲が試合の合間に流されていました。

試合の方は、準決勝 大阪VS佐賀 でした。 TV観戦も詳細の場面が良く見れていいのですが、やはり選抜されて県を代表する方々は生で観戦すると違いますし魅力的で久々にしばしの間心に感動と興奮を味あうことが出来ました。

そして、ふと思ったのは今年は、新潟県も国体と天地人で盛りあがって人も多く来るけど来年は、どうかなーという気がします。

国体のキャラクター
競技観戦無料というのは魅力です。
生のアスリートの姿を間じかで観戦できるなんて国体ならではです。



各売店ブースとのぼり旗
飲み物も無料でした。(税金有効に使ってください)



準決勝 大阪VS佐賀


プログラムとお土産の1部


感想としては、1生に1回しか観戦できないイベントを少しでも生で感じられたのが、印象に残ってます。

それとあまり予備知識が国体になくて昔コレクションしていた切手しかなかったのですが新聞だけはチェクしておこうと思います。観戦料が無料だって知らなかったからです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウイークの出来事 | トップ | 月見寄席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事