家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

きょうの金スマ

2011-04-16 00:07:55 | テレビ

きょうの「金スマ」この番組は、いつもながら興味深く観覧しています。

特に「ひとり農業、吉川晃司のアフリカサバンナでのサバイバル生なといろいろな人物の方々の特集など非常に自分に勇気と活力を与えてくれます。

一応スポンサーがついているので生活収入は、安定しているのだと思うのだけど、企画構成がよくまた自分も農業(野菜作り)をやっているのでなおさらです。

文明社会に溺れることなく生活することを大切に思うことを特に地震の震災の年に感ずるのもひとしおです。

しかし、何事も夢中になれるのは、若いうち元気なうちです。

年齢を重ねると人の死も人間社会のわずらしさも出てきて重苦しいはがりですが、元気を与えてくれる番組でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また地震かよー | トップ | 出会いと再会のエピソード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事