家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

南魚沼ドライブと涼を求めて

2011-08-06 22:10:01 | 古刹めぐりと道の駅

涼を求めて久々に南魚沼にドライブに行きました。

さすがに、三国川ダムとその周辺は、先日の水害で行けずじまいでありました。

その他、湯沢をまわり途中浦佐毘沙門堂や西福寺開山堂(石川雲蝶の彫刻)を散策しました。

水害の傷跡

 

浦佐毘沙門堂 三月に裸押し合い祭があります。

裏には西山33番観音めぐり散策路があります。

 

回廊が魅力的でした。

 

長寿の神木

西福寺開山堂 残念ながら閉館時間まじかで中は回覧できませんでした。

 

湯沢のドライブインの錦鯉

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟・福島大雨の日 | トップ | 夏の旬野菜 (えだまめ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古刹めぐりと道の駅」カテゴリの最新記事