家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

信州別所温泉の旅 その5 宿と周辺

2008-08-01 23:52:33 | 旅行
宿とその周辺を散策しました。

「別所温泉駅」信州の鎌倉だけあって駅舎がレトロ感覚でよかったし電車も止まっていればレトロな気分になったのに残念でした


「御湯かけ地蔵と7苦地蔵尊」


「外湯、石湯と大師湯」今回は宿の風呂で過ごしましたが入ってきたかったです。 建物の作りがレトロでした。


「宿の露天風呂」眺望がよかったです。


別所温泉の印象としては、信州の鎌倉だけあって見所満載で歩いて散策するにはよいところです。温泉も温まりますし年輩者にやさしいところですし宿もコジンマリして質素な中にレトロな気分になります。

また、映画(卓球温泉)の舞台になったところで松坂慶子さんの色紙がありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州別所温泉の旅 その4 ... | トップ | 信州別所温泉の旅 その6 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事