家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

TYO YOK の旅 東京駅周辺

2008-03-24 15:56:37 | 旅行
お台場~東京駅周辺へ久々に丸の内側に行きました。

そして、歩いて皇居をはじめて外堀側を散策皇宮交番があり江戸時代に乱があった桜田門など少し散歩し途中遠くにシンボル東京タワーも見えました。

そのほかレトロな作りの丸の内側の駅舎印象的でした。 また丸の内側は、オフイスビルが多く黒塗りの高級車も走っており日本の中心という感じでしたが八重洲口側は、デパートやバスターミナルもあり商業的街の印象でした。

ちなみに、東京に来るときはほとんど八重洲側ばかりです。新幹線の到着場が八重洲側なので自然とそうなります。

「丸の内側駅舎」


「遠くに見える東京タワー」


「皇居桜田門」


以上ですが駅舎から歩くと皇居もけっこう距離があります足腰鍛えないと皇居を散策するにはきついです。 外堀をジヨギングする人がいる訳がわかります。

  次は、帰路編に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業の思い出 | トップ | TYO YOK の旅 帰路編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事