からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

【MAD】 恋しくて エンディング/字幕

2017-11-24 | 映画
【MAD】 恋しくて エンディング/字幕


貧しさや差別に屈しない男の子とtomboy(男の子みたいな女の子)の恋の物語です。

もう30年も前の映画ですが、今でも共感できるかな?・・・と・・・・。

あ、そうそう。

分かっていると思いますが、英語圏の女性にtomboyと言ってはダメですよ。

確実に平手打ちをくらいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりです。 ぼく、コロ | トップ | 感動の歌 戦争孤児だった少... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い・・ (Ray)
2017-11-25 08:38:15
(勘違いな話です。)
朝です。おはようございます。

「tomboy」という言葉も、そしてその意味も知らない私なのですけれど。

なんだか、「tomboy」という言葉が、歌詞として、何度も登場する洋楽があったような気がして。
あまりにも記憶が遠くて。おもいだせなくて。でも、知りたくて。

ダンナに尋ねました。

「Toy Boy」でした。(@_@)
ほんとうに歌詞を聴いていない私です。

…雨のあとだったのでしょうか?

濡れたように光る広い道に、包まれるようにして、並んで歩く、二人の姿が素敵です。
返信する
Re. Rayさま (からく)
2017-11-25 13:50:05
コメントありがとうございます。

あはは、Toy Boyですか。

私はどうしても思い出せないことがあって、カミさんに聞くと、ばっちり正解をだしてくれるのに、「いや違う」と言い張ってしまう変な癖があります。自分が聞いてきたくせにねぇ。
複雑なんです。

それにしても、ご主人、洋楽詳しいんですね。
「Toy Boy」でませんでした。
う~ん。
音楽通としては修行やりなおせねば。(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事