1/21~1/22本栖湖竜ヶ岳と三つ峠山

2012-01-23 18:38:54 | ツアー登山報告

今年は辰年で・・富士五湖である本栖湖の南にそびえる竜ヶ岳(1485m)と、今年の運を取り込もうと、開運山1785m(三つ峠山)に登ってきました。もちろん富士山の姿を楽しみにでしたが。

1/21福島市といわき市の登山隊?10名中央道を爆走し、河口湖ICから本栖湖に。なんと、登山口のキャンプ場は20CMの積雪。まーガンバロウということで、出発しました。

P1210005

山頂なんですが、求めた富士山の姿はどこにもありません。まーこんな時もあります・・・・

P1210012

翌22日三つ峠山アタックです。

P1220018

途中でカモシカ君の歓迎をいただき・・・・

P1220025

結果は大成功でした。

P1220029

横になって見てください。真っ白な富士山が姿を現してくれました。

P1220028

しかし、三つ峠の山頂は寒いですね。

P1220034

下山したら、キジのお出迎えがありました。 お前は桃太郎の家来だろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この登山参加しました! (こまめ)
2012-01-24 00:39:15
この登山参加しました!
登山歴(?)6ヶ月、初心者の私でしたが、なんとか皆さんについていき頂上まで。
雪山最高に綺麗でした(*^。^*) 
雪に足をとられ、転んでましたが、とても楽しかったです。  
下山後、こっそりがんばった自分をほめました。

もっと、いろいろな風景が見たいと思いました。
また、参加します。
返信する

コメントを投稿