- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

vsクロアチア

2006年06月19日 | 日記
引き分け・・・
これで決勝への道は見えなくなってしまいましたね。
まぁクロアチアが最小得点で勝ち、日本が確変によりTVゲームのような試合が出来れば目はありますが、そんなことが出来るならとっくに進出を決めてますか(^^;
やはり初戦の後ろ二点が大きな荷物となってますね。
史上最強との呼び声も高いブラジルの胸を借りて、何かを掴んでもらいたいものです。(毎回言っているような気も…)

今回は前戦に比べればシュートの本数が多かったですし、K口氏のファインセーブも光りました。
でもやはり勝てないと悔しいですな。

次のWCも彼が守護神として君臨してくれるのでしょうか…
N崎氏も良いGKなのでしょうが、どうも私の中の印象では若島津くん止まりなんですよね。

それにしてもブラジルは凄い。
海外のサッカー事情に疎い私でも聞いたことのあるような名前が次々と。
海外の人にまで名がしられている日本人選手ってどのくらいいるんでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (魔神皇帝)
2006-06-19 20:51:54
どうも、ご無沙汰しておりますm(__)m



お変わりはないでしょうか?

ボランティア活動の方は一時期の頃より落ち着いてきました。



昨日のクロアチア戦は、引き分けでしたね。今回は果敢にシュートしていたんですが、やはり相手のキーパーが凄かったとしか言えないですね。日本の川口も凄かったですが、彼の集中力が切れたら、前回のようになりそうで、ハラハラしました。これであのブラジルに勝つしかなくなってしまいましたが、今回は油断してくれそうに無いですよね。(汗)
返信する
Unknown ()
2006-06-20 22:49:00
ご無沙汰してます。

越後の方は時間も経ち、だいぶ落ち着いてきましたからね。(まだ仮設住宅にいる方もいますが)

最近は海外の方がボランティアが必要なようですが、そのあたりはプロ(ボランティアのプロというのも変ですが)にお任せした方が安全ですしね。

しかし海外でのニュースを見ると、同規模以上の災害だったにも関わらず、それに比して被害が小さかった越後は幸運だったのかもしれませんね。

もちろん雪国特有の頑丈な家や田舎ゆえの地域の協力や阪神以降のボランティアの方々の力添えがあったということもあるでしょうが。



「油断はしない!」と言いつつも心のどこかにある(かもしれない)油断を突いた上に形振り構わなくなったFWの攻撃と神が舞い降りたような川口の鉄壁と全てが揃えば(数%くらい)可能性が!(あるといいなぁ)
返信する

コメントを投稿