今回はいきなり完成品です。
レーサーミニ四駆No.52「アバンテ2001Jr.(VSシャーシ)」(以下「2001VS」)です。
旧車を新型シャーシに載せるというRSシリーズの原点ともいえるシリーズですね。
昔作った旧2001との比較。
なぜか2001VSはキャノピー中央に分割するような凸モールドが入っています。
VSシャーシに載せるにあたって改修があったのでしょうか。
RSとの比較。
RSのエントリーでも書いたようにRSは「ブルーマイカ」、2001は「メタリックブルー」が指定色となっています。
実車用塗料を使ったからなのかRSの方が粒子がきめ細かいですね。
基本の角度。
パッと見アバンテにそっくりな2001ボディですが、同じところはまったくありません。
キャノピーの大きさ、ノーズの長さ太さ、インテーク前の幅、リアカウルの形状、ウイングの大きさなどのバランスが違うんですよね。
知らずに2001ボディに無印のシールを貼って作ろうとしたら壁にぶつかりました_| ̄|○
次回はスーパーアバンテVSです。
レーサーミニ四駆No.52「アバンテ2001Jr.(VSシャーシ)」(以下「2001VS」)です。
旧車を新型シャーシに載せるというRSシリーズの原点ともいえるシリーズですね。
昔作った旧2001との比較。
なぜか2001VSはキャノピー中央に分割するような凸モールドが入っています。
VSシャーシに載せるにあたって改修があったのでしょうか。
RSとの比較。
RSのエントリーでも書いたようにRSは「ブルーマイカ」、2001は「メタリックブルー」が指定色となっています。
実車用塗料を使ったからなのかRSの方が粒子がきめ細かいですね。
基本の角度。
パッと見アバンテにそっくりな2001ボディですが、同じところはまったくありません。
キャノピーの大きさ、ノーズの長さ太さ、インテーク前の幅、リアカウルの形状、ウイングの大きさなどのバランスが違うんですよね。
知らずに2001ボディに無印のシールを貼って作ろうとしたら壁にぶつかりました_| ̄|○
次回はスーパーアバンテVSです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます