- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

がんだむのうた

2007年05月13日 | ガンダム
昨年末に購入したi-pod(30G)の容量がまだ4/5くらい空いているので、昔から気になっていた「ガンダム」の曲を入れてみることにしました。

といっても挿入歌やキャラクターソングまで追うのは無理っぽいのでオープニングとエンディング、主題歌のみですけどね。
我が家には画像のターンAの他に何枚かのシングルとアルバムがあるだけ。
それで大半は抑えられると思っていましたが…甘かった。
∀以前はほぼコンプなのですが、種以降の曲が殆どありません(^^;
とりあえず作品ごとにピックアップしてみると

ガンダム…OP:1、ED:1、劇場:4
Zガンダム…OP:、ED:、劇場:5
ガンダムZZ…OP:2、ED:2
逆襲のシャア…ED:
0080…OP:1、ED:1
F91…ED:1
0083…OP:2、ED:2、劇場:1
Vガンダム…OP:2、ED:2
Gガンダム…OP:2、ED:2
ガンダムW…OP:2、ED:1、RD:1、OVA:1、劇場:1
第08MS小隊…OP:1、ED:2、劇場:1
ガンダムX…OP:2、ED:3
∀ガンダム…OP:2、ED:3、劇場:2
G-SAVIOR…ED:1、ゲーム:1
種…OP:4、ED:3、総集編:1
MS IGLOO…主題歌:2
種デス…OP:4、ED:4、スペシャル:1、総集編:3
EVOLVE../…主題歌:6
STARGAZER:主題歌:1

たぶんこれで映像化されているガンダムは全部とは思いますが、どうでしょう?
しかしなんで種と種デスってこんなにOPとEDが多いのでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿