- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

三国伝のプラモデル

2011年01月25日 | ガンダム
2007年から続いてきた三国伝の展開もいよいよ大詰めを迎えました。
思えば、最初の頃は楽しかったです。
ガンダムだけでなく、いままでは発売されなかったようなMSモチーフの武将も多く新鮮でした。

雲行きがおかしくなってきたのは2周目からでしょうか。
それでも追加パーツや新規キットがちりばめられ、何とか買っていました。
しかしそれもすぐに色違い程度の違いとなり、購買意欲が。

2009年に入ってからは天玉鎧をそれぞれの主人公とセットとしたり、同じキットを何回買わせようというのか。
あげくの果てには完全新規キットである項羽と貂蝉をゲームとBDBOXにつけてくるとは・・・
特に後者は高額なだけでなく、一切の割引のないプレミアムバンダイでの受注生産・・・
黄月英と彩艶もつけてくれたなら考えなくもないのですがw

しかし何よりもやる気を減らしてくれたのは、徹底した中国贔屓。
数々のキャンペーン品が日本ではほとんど発売されなかったことでしょうか。
結局日本で実現したのは部隊兵の3色セットのみ。
向こうでは顔違いや武器違いもありました。
他にも四神モチーフの武具、武将を担ぐことの出来る台座(3色)、大型玉璽、クリアパーツの武具(12種)、四神モチーフの馬具、他にも「真」になってからの初期キットをクリア化したものなどわかっているだけでもこれだけあります。
本当に残念です。
私も手の届く範囲では買い集めていますが、もういくつかの限定版はあきらめていたりします。

小学生から○十年にわたって買い続けてきたBB戦士ですが、そろそろ老兵が去る時が来ているのでしょうかw

まったくの新規で戦国伝に戻るようなら、尻尾を振って戻ってきますが^^^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿