- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

HGUC ZZガンダム

2010年10月11日 | ガンダム
地震でほとんどのキットを処分してしまった後、買うのはMG(もしくはMG未発売の1/100)だけにしていたのですが、
子供の頃から好きな機体ということもあり、ついつい買ってしまいました。
昔から「111」という数字に縁があるようで、今回のZZもHGUCの111番目のキットなのは少し感慨深いです。
ZZは当時の1/144だけで4体、1/100も1体、HGを2体、MGを2体、フルアーマーも1/144を2体、MGを1体とガンダムシリーズの中でも突出して購入して来ました。
子供のころのお小遣いを考えるとかなりのものです。

肝心のキットですが、まだ本体のパチ組みをしたところなので画像はアップ出来ませんが、安定しています。
欲を言えば左手にもサーベルの持ち手が欲しかったかな。
これがあればダブルビームライフルの砲身を支えながらの飛行ポーズが決まると思うのですが・・・
そしてこれだけZZを買ってきたにもかかわらず、今回初めてGフォートレス時には腰のバインダーを上げないことに気がつきましたw

ランナーを見ると、Bランナーの肩アーマー、Cランナーのミサイルや足パーツ、Eランナーの膝のパーツやサーベルのところにスイッチが入っており、
フルアーマーZZの準備も万全な感じです。
フルアーマーも嬉しいですが、個人的には強化型ZZを組めるというのが嬉しいです。
玩具っぽいといってしまえばそれまでですが、個人的には末端肥大の人型メカって好きなんですよね。
発売が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿