- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

ライオネット蛮

2006年08月25日 | マンガ
小獅子星座の蛮。
何故かアニメでは青銅一軍と邪武に並んで聖衣のデザインが大幅に変更されています。
そのくせ当時は商品化されなかったんですよね(^^;

主な変更点としてはヘッドギアと肩、脛~つま先のパーツです。
脛パーツに関しては初期の青銅は誰も装備しておらず、中盤以降の登場時に追加されているようです。(蛮に関しては未確認)
とりあえず、パッと見た際に大きく違うヘッドギアだけでも作ってあげることにしました。

ベースは新生聖衣を着せるために買った最終紫龍に付属のヘッドギア。
いらない部分を切り飛ばして形を出した後、アルテコで邪魔なラインを埋めました。
耳当ての部分はSDガンダムのジャンクパーツです。(本当は最終星矢に付属の女神の聖衣の盾部分が良さそうだったのですが、複製が面倒だったのでスルー)
私の場合オレンジに塗った一輝同様、雰囲気が似ていれば満足なので、微妙な差は気にしないということで…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-08-27 21:48:26
やった、初セリフ!
返信する
Unknown ()
2006-08-28 00:49:31
アニメでは結構台詞があるという事実。

市といいネタキャラは愛されますな。



しかしこんな彼までもが商品化されてしまう時代です。

年末にかけて

大熊星座の激(これで青銅二軍は完結)

ドウベのジークフリート(アニメのみの神闘士第一弾)

天貴星のミーノス(冥界三巨頭完結)

クラーケンのアイザック(海将軍第一弾)

と全シリーズを出そうという意気込みが感じられます。

また最終鳳凰星座もほとんど確定のようなものですから、OVAの展開にあわせて神聖衣も出るのではないかと期待しています。

もう置き場所がないんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿