鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

やっちまった

2011年10月19日 16時26分38秒 | ソルトルアー釣行

 昨日リールのメンテをしてドラグを絞め込んでおいたのを忘れ、サーフヘ。

 

 珍しく早めに来たので風も無く釣れそうな海。003


002

 少々バウンドの大きい波だが、どう見ても釣れそうなのにまったく当たらない。

 2時間ほど振って、いい加減嫌になってきた頃に11MDレッドベリーに強烈な衝撃。直後ドラグが滑らずノーテンション。

 やっちまった!。ドラグを確認するとガッツリしまってました。

 その後、スピンドラフトにガッ と着て乗らず直後にもう一発ガッが来たが乗りません。完全に平目なんだけど。

 そうそう、今日は今シーズンはじめて平目のライズをみたわ。

 結局この2発だけで、青物も釣れませんでした(泣)。



コメントを投稿