鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

あの人再び

2012年12月21日 18時54分33秒 | ソルトルアー釣行

  昨日、「社長、明日は波1.5mヒラメ日和ですよ~」。とオイラ。



 今朝、「今日は、カーポート組んだら終わり仕舞いね。上手くすれば、午前中だっぺ」。



 簡単にオイラの餌に食いついた。「この人がヒラメだったらいいのに」。おまけに、車から「仕事の道具降ろすすかなぁ、コレじゃ釣り道具積めねぇもんなぁ」。


 いやいや、「仕事道具、降ろしちゃダメでしょ。ご飯食えなくなるでしょ。それどころか、ルアー買えなくなるでしょ」。




 そして、さすがに午前中で決めるには、やや多すぎる仕事を黙々と二人で午前中にこなし、昼食は12:30過ぎ。




 飯を食いながら、携帯で潮時をチェックすると、「ヤバイ潮が無くなる」。



 「社長!、飯食ってる場合でないです。早くしないと手遅れです」。



 「65cmのポイントに行きてぇ」のリクエストに答え、例のポイントへ!。



 がっ、しかし、遅かった。ほとんど潮がない!。おまけに大本命ポイントには、タッチの差でブッ込みのおっちゃんに先を越され万事休す。



なんとなく、二人で周辺を叩いてみたけど、反応無し。

 「場所移動しますよ」。「なんかあっちなら居そうな気がする」と社長。


 「ダメー!。時間の無駄」

 

 

で、養護学校の裏に大きく場所移動。

 

ここも潮がないが、さっきよりはまし。

002

 社長は、北へ。オイラは、南へ。それぞれ別れて戦闘開始。



暫らくして、気付くと社長がナニヤラやり取りしてることに気付く。




もう、遠すぎるから、駆け寄る事は出来ないので、そのまま放置プレイ!。



オイラには、反応無いから車に乗り込み社長の元へ。



乗ってる男は違う。見てくれ、この男らしい立ち込み。

005完全にゾーン入ってます

 「社長、釣ったでしょ」の問いに!。

 

 満面の笑み「何で分かったの」オイラをナメンナァ。弟子のヒットくらい、1km離れていても分かるわい。

006ニコニコです


 「小さいよ」。あんた感覚麻痺してます。


 「50あるでしょ。52ぐらいですよ。普通にデカイです」。とオイラ。

007_4なんか心底嬉しそうだから・・・・


 計測。やっぱ52cm。「これを、小さいなどと言っては、世間様に殴られますぞ」。



 このまま、この男を図に乗らせておくと仕事無くなるんじゃないか。



 「おーい!、大丈夫でしょうねぇ~社長さ~ん」。


コメントを投稿