鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

久々に行ってみると

2016年09月04日 17時27分45秒 | その他

たいしてやる気もなく「海でも見てくるか」と15:00前に海へと向かう。

久々に見た海岸線は、大変な事に!。

「いつの間に、こんなに堤防かさ上げしたんだ」。

海岸線の眺望は、さらに失われ見る影もない。

それに、こんなんじゃ海に出ることすらままならない。

人類を海から遠ざけるのか!。

これから育つ、生まれる子供たちは、海で遊ぶ権利さえ無いのか。

薄濁りの海にも、嫌気がさして竿を振ることなく海を後にした。

もっとも、「竿家に忘れて来ちゃいましたけどぉ~!」。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ水門工事してないから良いかも? (えんがん)
2016-09-05 21:54:43
当地はかなりの小河川まで
大規模な水門工事してますよ。
砂が貯まって機能する可能性は
かなり低いでしょうね。
川と海が寸断されればまず
海がダメになって行きますね。(-""-;)
防波堤もさらなる温暖化で積み増し
は必須? 自然に対しては
何もしないことも重要な
選択の一つなんですが、
拝金主義最優先の日本では
夢かな~、当地は前世のリゾート
構想計画で莫大な予算を、
全く海水浴に向かない場所に
人工ビーチを作るために使い。
大規模にテトラを入れヘッドランド
モドキを造成。 結果、さらに
流れが早くなり、鳴き砂の
ハマグリが捕れた砂浜は
ほとんど消失しました。
自分が子どもの頃と比べて
砂浜面積は1/5位?
結局人口ビーチは行政、地域が
管理放棄、誰も責任を取らない
追及しないのがいかにも日本的。
笑うしかありませんね。(-""-;)
釣れ始まったらお呼びかかるの
待ってます(*^^*)
えんがんヘッド4出来てますよ。
返信する
Unknown (おったん)
2016-09-07 07:38:23
えんがんさん

まったく行政のやることは、メチャクチャすぎますね。

国の借金増やすだけ増やして尚、無駄な予算消化に走る。

シン・ゴジラの様にスペシャルな官僚。役人が居てくれればいいのに。

何時になったら、海回復するんでしょうね。

西が吹くまで我慢かな。
返信する

コメントを投稿