鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

軌跡の三段活用

2010年11月14日 18時08分26秒 | ソルトルアー釣行

 今日は、お休みなので朝から攻めるつもりが、なんと常会の草刈が朝からあるとかで、そちらに出撃命令が下り朝の釣り断念。

 ようやく草刈が終わり9時に出発。先に釣りをしていた同僚の宮本氏とその友人の中田氏に俺の必殺ルアーを、一緒に購入したのでそれを届ける。

 その後三人で攻めたが、俺に2連発バイトがありながらのせられず没!。当たりから大型だと話していたら、そこから30m位はなれたぶっ込みの親父にも強烈な当たりがあり6号ハリスを飛ばされたそうな・・・・・。

 で、午後の部。3時開始。相変わらずのでかい波が来る。最初のポイイントを10分で見切り車で移動。ここは可能性あるか?。

 11MDで、さんざん攻めたが反応なし。最後の切り札Dフラットのゴールドにチェンジ。こちらも反応なし。あきらめようかと思ったとき奇跡が。

 沖合い70mぐらいの地点に大波が引いた時、海底の段差がはっきり見えた(喜)。でも、コントロールしにくいDフラットが届くかどうか。奇跡的にピンポイントに命中。竿を立て気味に高速リトリーブ。ゴックンまさに奇跡。肉厚のパンダ43cm。

006

その後異常なし。今日も1枚・・・・トホホ。


コメントを投稿