あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

涼しい日が続きます

2015-08-28 15:20:32 | エコ・地球温暖化
私の近辺では、体調の悪い人ばかり
私もその一人というか、かなりどうしようもなくなってましたが
ようやく、体調が半分以上戻ってきました

ここ二、三年位「今年の夏はどうにもならない感じ」とか言っていたような
そんな記憶があるのですが、それにしては元気でした
ところが、今年は本当にヘロヘロになってしまい
何がどうしたんだ?という感じでしたが
休養を取るうちに戻ってきました
結局は睡眠不足や無理をしていた為らしいと思います
無理のきかない年になってきたのに頑張っていたら
確実に体が音を上げて、あっちこっちガタガタに

今は猫が結膜炎になってしまったらしく、片目を閉じています
瞼をめくると、瞼の裏が腫れてます

  

この猫は、物凄い野良ちゃんだった為、というか
かなり問題児の性格なので、獣医さんに連れていけないのです
まず、診察無理です
撫でられるし、瞼をひっくり返すことはできるですよ
ですが、かなり気をつけないと引っかかれたり噛み付かれる可能性大
気が小さいのと、野良でいた時に、何らかの怖い思いをして
でしょうね
こういう猫は初めてです
どんな猫でも、飼い猫になってしまったらまず普通の猫になりますが
この猫だけは違う、今もって危険です(笑)
で、何とか目薬を調達してつけようと・・頑張ってます
目薬と言っても、細菌感染などに効くものですが
この結膜炎、多分猫も夏バテで体力が落ちてしまった為だと思います
猫もだるそうにしてますから
地球温暖化は、全ての生き物にとって生き難い地球になってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書から「マリアとマルタ」 | トップ | 毎日曇りか雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エコ・地球温暖化」カテゴリの最新記事