あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

現憲法「戦争放棄」は、アメリカの押し付けではなかった

2016-05-04 13:01:19 | 平和について
「戦争放棄」はGHQの発案ではなく、幣原総理大臣だった
        

今までは、アメリカから押し付けられた憲法だと
信じ込んでいたのですが、又安倍総理もそう言っています
ところが事実はそうではないのだと・・
昨日のテレビ報道で初めてその事を知りました

下記の記述はその事を間違って信じた故に
出てきた発言なのではないでしょうか
ケントギルバートさんの意見

> 彼らが愛してやまない日本国憲法第9条は、強すぎた旧日本軍にGHQ(連合国総司令部)が科した宮刑(きゅうけい=去勢する刑罰)である。後に過ちが修正されて自衛隊が創設されたが、国の規模に比べると人員が少ない。自衛官の知人が1人もいない日本人は多いと思う。

民主主義のルール破壊 「戦える国」に変質 志田陽子
の記事の中の、下記は私の投稿ですが

>現憲法はアメリカからの押し付けで、
日本が作ったものではないから改憲しようって?
日本が作ったらどんな憲法になっていたのですかね?

私は上記のように書きましたが、
「永世中立国」について調べた時に、
マッカーサーが「日本は極東のスイスたるべき」と言った
について、日本の反対でボツになったと書かれてありました
これから類推するには、憲法制定もアメリカからの押し付けオンリー
ではなかったのではないかと思われました

では、何故このような間違った事が今まで信じられていたのか
それは、幣原総理大臣が、このような事を日本人の口からいうと
物議を醸し出す?などの理由で
「アメリカからの提案ということにして欲しい」
というような内容の依頼をマッカーサーが受け
そのような形にして、広められた
しかし、その後マッカーサー自身から発せられた真実
又、同様に幣原総理大臣からも同じ真実を発した事実があり
それは、複数の形で証言されており
それが、今まで何故か広められていなかったという事らしいのです
「改憲」を唱えたい安倍政権に於いては
その事を改憲の理由にしたいという意図があります

私は今までずっとこの事実を知らず、
アメリカが「日本が強すぎるから二度と戦争をしない為に」
このような「戦争放棄」を憲法で謳わせたのだと思っていました

安倍政権のいけないところは、
民主主義を否定しているようなその独善的な姿勢です
言論封殺をし、世論誘導をし、国民を騙して従わせようという

昨日安倍総理は「議論をしてはならないというのはおかしい」
と発言していましたが、議論をさせようとしないのは
安倍総理自身ではないでしょうか?
情報操作をしようとしているのは安倍総理の方では?

マスコミが偏向しているから、その口を封じたい?
果たして、憲法学者の多くが
安保法制の成立の仕方をおかしいと言っているのが
一体マスコミの仕業でしょうか?

三権分立さえ否定しようとし、法を破り
独善的な国政運営をしようとしている安倍政権は
間違いなのでは、いえ、間違いだと思います
何よりも怖いことは、民主主義の崩壊を狙っている
独裁政治をしたがっている安倍政権です
安倍総理は、総理大臣を独裁者と勘違いしているのではないかと思います
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密保護法 言わねばならない... | トップ | オバマ大統領 広島訪問 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリシア)
2016-05-05 09:02:21
安倍総理がどこがどう独裁者なのか教えていただきたいですね
現状を変える意志を表明しているからですか?
外国人参政権とヘイトスピーチ禁止法案とても恐ろしいと思うんですが、これ進めたいの野党連合やマスコミなんです。これこそ憲法違反、言論の自由への弾圧です、日頃、言論の自由、憲法を盾にしているマスコミ、民進、共産、弁護士会が何も言わないんですよ( -_・)マスコミ、共産、民進の言動のひどさだけで、どちらが正しいのか敏感な人は気づくんじゃないかと思います
これらは親中、親韓勢力に取り込まれていて日本より、そちらに利益を誘導するためと言っても過言ではないのです、それほど深刻なんですよ
今の状況の足をさらに引っ張るのが上記以外にうわべの正しさに騙される人たち、政治をわかっていない人たちです
残念ながら高齢になるほどマスコミに乗せられやすいですし、今までの考えを変えるのが困難です
反対デモの大半は60代以上ですから。
中国の狙いを知ることとマスコミは、まはや自分たちの都合による政治宣伝工作会社と考え、鵜呑みにしないことが必要かと思います
憲法改正反対キャンペーン、マスコミがやってきましたが、賛成が半数越えたの情報もあります
政権支持率も最近の調査で上がりました
国民そんなにバカではない証拠、マスコミ誘導が効かなくなってきているのだと思います
うちは産経と毎日をとっています
お返事は結構です
違う意見の人も少なくないと思っていただければいいです
返信する
Unknown (あんこ)
2016-05-05 21:44:46
国は自力で護れてはじめて一人前の国になれると思います。
一人前の国になろうとしている、現政権のどこがおかしいのでしょうか?
現状、朝鮮人と支那人に日本が乗っ取られそうで恐いですわ。
返信する
少しだけですが (あなたとお花と)
2016-05-06 16:54:27
>外国人参政権とヘイトスピーチ禁止法案

私はどちらも反対の立場です。
外国人参政権については、以前ネットで調べてみましたが、実施している国は少なかったです。
ヘイトスピーチについては、このブログでも書いた事がありますが、「自作自演」の可能性もあると思っています。

アリシア様が思われているほどには私は何も知らないわけでもないと思うのですが。
確かに殆ど知らないことばかりですけど。
集団的自衛権と改憲と安倍総理とアメリカの関係について、ヤフー知恵袋に興味深い回答があるのを見ました。
野党も与党も問題が多いと思っています。安倍政権の危うさについては、その個人の資質の問題も大きいと思っています。
こんなお返事しかできませんが、ご理解いただければ幸いです。
返信する
Unknown (アリシア)
2016-05-06 19:45:50
ありがとうございました
いつか安倍政権の非民主主義的独裁的性格と首相個人の資質について事例で説明していただけたらと思います
すぐではなくいつかでかまいませんので。煩わせても申し訳ないのでお時間がない、したくない場合は削除していただいて結構です



返信する
Unknown (みゆきん)
2016-05-08 21:11:41
私は安倍総理が大っ嫌いです
何様?っていつも思ってるわ
返信する
Unknown (あなたとお花と)
2016-05-09 12:51:54
みゆきさん、こんにちは。
安倍総理についてですが、今までの日本の総理大臣の中で、この人ほど独善的で国民を無視した総理大臣を見たことがなかったような気がします。
正直言って怖い政権だと思います。
返信する
Unknown (アリシア)
2016-05-09 18:33:49
どこが独善的で国民を無視しているか具体的に教えて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和について」カテゴリの最新記事