あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

築地市場移転問題の感想です

2016-08-30 15:33:08 | 世相・政治他
都知事選に立候補した際の小池都知事について、
以下は7月28日のネット記事ですが

【小池百合子氏は築地市場移転について、「(移転先の)豊洲の土壌汚染問題を懸念している。情報公開することが第一ではないか。なかなか(豊洲)に移らないのはむしろ後継ぎの問題だと思います」と都庁でのぶら下がり会見で述べた。17日の豊洲での街宣でも演説後に「検討中」と答えただけで、見直しを明言しなかった。】

      

その後都知事になってから豊洲の新市場予定地を見に行っての
小池都知事の感想は
「良い建物」
みたいな言い方で・・・
もう、この辺りから既に次に行く伏線はチラッと出てまして
「リオの後に返答を」と言ってましたが、
「モニタリングの結果が出ないうちの移転はおかしい」と
今日「延期」の結論を発表しました

【東京都の小池百合子知事は築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転について、月内にも記者会見を開き延期の意向を表明する。環境省OBらを都の顧問に招き、移転準備の経緯を検証した結果、土壌汚染への対応や市場の使い勝手の改善に一定の時間が必要と判断したようだ。新たな移転時期は2017年2月とする案が有力だ。】

結果が出るのは来年初めのようですが

検査結果が出ない前の移転については、誰もが理解に苦しみます
「結果がどう出ようが移転は決まってるんだ」みたいな感じですから

私の知り合いの知り合いが築地の関係者で
「あんなところに行ったらみんなガンになっちゃうよ」
と言っていると聞いて、何だか不安になってきました
福島の放射能汚染もそうですが、政府は本当の事を隠しています
昆虫や動物に奇形があらわれているとか
恐ろしい話をチラホラ聞きますが「大丈夫」の一点張りで?

一体築地市場の検査結果だって、本当のことを言うのか
嘘ばっかりついている今の政府は信用ができないのです

で、私の小池都知事の予想なのですが、
まず形通りおかしな時期の移転は見直し「延期」はします
このまま移転を決行したら「公約違反」みたいになってしまうから・・
そして、来年のモニタリングの「良い結果」を元に
「大丈夫という結果が出たから移転することにしましょう」
多分、こういうシナリオなのではないかと想像します

実際安全性が確認できたのなら、それもいい事でしょう
ですが「大本営発表」みたいな事だったら
私達全ての食の安全は脅かされるのですから
怖い話なんだなあ、
と、他人ごとではなく思います
本当のところはどうなのか
確認のしようもない昨今の状態です
誰の言う事を信用したらいいのか
そんな怖い世の中で

私はこれが小池都知事の書いたシナリオなのではないかと思います
小池都知事の元では「移転見直し」はまずあり得ません
「移転時期の見直し」です
それだけでしょう
コメント (69)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党のネット工作 世論操... | トップ |   
最新の画像もっと見る

69 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (あなたとお花と)
2023-01-04 00:51:23
mooru様

ブログをいつも拝見させていただいていまして、参考になります。
知らない話も多く書かれていまして、いつも情報をありがとうございます。

本当に嫌な世の中は続いていますね。
私は安倍さえ辞めれば、少しは良くなるかと思い続けていました。
あんな酷い政治は真っ平と・・。
で、一見真面目そうに見えた岸田総理に少しはとの望みを託したのも束の間、
もしかして、これは安倍よりも酷い政治なのかと恐ろしい思いを抱き始めています。
目立つ安倍に比して、地味めの岸田総理、ところが地味めが災いして?
岸田には功を奏して?人々の間隙を縫って、あれよという間に
重要危険法案を通しているのではないですか?
サッカーの宣伝の凄さになんだこれは?と思っている間にも。
おそらくあの異様なサッカーの宣伝は裏があるのではないかと思っていましたが。
岸田はいけません。もうダメです。
後ろに麻生がいて、糸を引いているのではないかと訝ります。
自民党は統一教会の一件で、思ったよりも酷い堕落状態とわかりました。
一度潰れないとダメだと思います。
でも、国民がダメならダメなんですね。
長くなるのでこの辺でやめます。

健康に気をつけて、ご自愛ください。
今年もよろしくお願いします。
返信する
明けましておめでとうございます。 (mooru)
2023-01-01 13:56:46
 今年もよろしくお願いいたします。
ますます嫌な社会へと進みつつあります。
明るい社会をめざして微力ですが発信し続けていきたいと思います。
お身体お大事に!
返信する
新年おめでとうございます (あなたとお花と)
2022-01-04 00:34:36
mooru様

コメント有難うございました。
いつも参考になる記事を興味深く拝見しています。

様々な真っ当な意見がある中で、
一向に変わらない政治の世界には
ただ残念な思いしかありませんが、
これも世の人の意見の反映かと、
選挙の結果かと思っています。
どうしたら良いものか、と思います。
今年もよろしくお願いします。
返信する
今年もよろしく! (mooru)
2022-01-03 00:29:24
 あけましておめでとうございます。
貴女にとっても、この国にとっても、
良い年になりますように。
返信する
2021-03-09 15:27:01への返信です (あなたとお花と)
2021-08-26 14:39:52
毎日暑くて、今日は東京も35度を超えています。
もう、何が何だかわからない暑さですね。

私のコメントの引用についてですが、私は極端な恥ずかしがり屋なもので、
年が行っても全然変わらないですね。
人の性格というものは、本質的にはずっと変わらないのかも知れません。
できれば、私の文章の引用は控えめにお願いしたいと思いました。(笑)
いつも、コメントを有難うございます。
返信する
Unknown (けんすけ)
2021-04-12 11:11:24
暖かくなってきましたね
少しは行動なされているのですか?
気になるお花さん元気に暮らしていて下さいね。
返信する
Unknown (けんすけ)
2021-03-09 15:27:01
お花さんごめんねー🙇‍♀️
無断で記事に使わせてもらいました
フォロワー管理にも数人行ってる様ですが
まさか嫌がらせコメントは行かないと思います。
しかしいつも文章が上手で羨ましいです
返信する
すみませんね (あなたとお花と)
2021-02-12 02:43:47
いつも、温かいコメントを有難うございます。

私はパズルとかクイズとかが好きで、新聞に載ってくるクイズなどを結構やりたがる方です。
中でも数独というのが好きで、頑張ってやるのが楽しみです。
ですが、だまし絵というのは、やや好みません。
何となく描いている人の中にさりげない悪意と言うか、意地悪っぽい感情を感じるのです。
ですから今回くたびれた日常ながら、頑張って探しましたが、分からない、
ムッとして頑張ったのですが分からない、、、
で、大きなくくりであるのかなぁ、とか画面を横にしたり、逆さまにしたりしても分からない。
疲れていたので、結局アンチョコのように、答えを検索してしまったのです。
そうしたら、この答えはアンフェアではないか!
と、思ったのです。
そこが頭の固い認知症候補なのだ、と言われても、こんなクソ意地の悪い「問題」は却下です!

若い人はすぐに見つける、なんぞと言いますが、
最初から警戒心バリバリの若い人はヘソがひん曲がっているから解けるのです、うん。
そうではないでしょうか?
これは、けんすけさんが謝る問題ではありません。
絵を描いた人が悪いのです。
断固そう思います。
まだ、体調がすぐれず、虫の居所は良くなっていません。(笑)
けんすけさんは優し過ぎて、お疲れのないようにと、気にかかります。

PS.前の3回分のお返事が書いてなくて申し訳ないとは思っていますが、
菅の事を書こうと思うと腹が立って止まらなくなりそうなほど書く事があり過ぎて、書けないのです。
書ける時が来たら書こうと思っているのですが。
返信する
お花さんこんばんは (けんすけ)
2021-02-10 19:12:39
お花さんの真面目な人柄が分かります
一生懸命探したのですね
ごめんね~
返信する
お花さんこんにちは (けんすけ)
2020-12-22 13:15:42
いつもありがとうございます
失礼ながら俺と似たような所がありまして
親近感を持ちます、常に悪いものは見過ごせないという誤ったことは正そうとするがあまり(俺の場合ですが)ムキになって言葉も荒くなります
お花さんも書き出したら止まらないけど、俺は止まりますね~それ以上疲れて書けなくなり文章がハチャメチャです(笑)
どうも興奮しやすいタイプのようで血圧に気を付けにと危なくなります
結局は国民が上手く乗せられてあるいは洗脳されてしまいました
元凶はテレビ及びマスコミだと思いますよ
今のコロナ禍においてもマウスガードなんか役に立たないのに最近のテレビ番組の中でもどんどん使われています、麻生の間抜けが閣僚会議の中でもつけていますね
フェーズガード同様高機能マスクの上からの装着なら医療関係者もしていますが
そんな輩の真似をする馬鹿者がマウスガードでも大丈夫という間違った防御方法では益々広まりますね
最近は政府のメッセージ等無益なものを聞くつもりはないし役に立ちません
医療関係者の話を聞いていた方がよっぽど有益です
お互いに知恵を絞って感染対策をしていきましょうね
ありがとうございます、嬉しかったですよ
返信する
Unknown (けんすけ)
2020-11-26 10:12:12
おはようございます
知恵がある政治家頑張り少ないですね
バラバラのまんまです
小池さんも国も国民や都民を守るとか言いながら己れの事しか考えてない気がします。
返信する
Unknown (uncle-ken2055ケン)
2020-11-01 14:28:38
お花さま
仰るとおりですね
菅の正体はコンプレックの塊ではないかと思っております
冷酷な人間ですよ、きっとね
民主主義は形骸化して独裁が益々進むと思います
気付かずボーとした国民の多いことに呆れています
新宿での騒乱罪の時は当地におりました
その頃はまだまだ学生含め社会人も政治に関心を持っていたと思います
どこまで腑抜けにされたら気づくのでしょうかね?
俺なりに頑張りたいと思います
いつも有難うございます
返信する
安倍首相さえ辞めたらと (あなたとお花と)
2020-10-30 01:32:18
コメントをありがとうございます。

今まで「アベ政治を許さない」のキャッチフレーズで、安倍首相さえ辞めたらと願っていたその後の今の状態には本当に想定外の言葉しかありません。
菅の名前が上がった時に、まさか…、の悪夢がそのまま現実になりました。

この間は地球温暖化対策を打ち出し、まぁ、たまにはいい事も、と思いながら
この話裏があるに違いないと、そうです、原発再起動への道筋でしかない。
一体こんな人を首相に頂いて、日本はどこへ向かって行くのかと空恐ろしくなります。
何と言っても自民党の議員たちの情けなさ、これも人事を握られたゆえの唯唯諾諾なのかと思うと
まるで、一種のテロみたいなものですね。
民主主義はどこへ行ったやら

この間テレビで聞きましたが、アメリカでは党の方針とは関係なく各々違った意見を遂行して構わないとか
当たり前ですよね。
おかしかったのは、小泉首相下の郵政民営化の時に従わなかった議員には選挙時に刺客を送って落とさせようとした強引さです
あれにたいし誰も異を唱えなかった、つまりあれは民主主義ではないと私は思ったのですが
あの辺りからおかしくなってきたのではないかと思ったのですが
確かその刺客として小池都知事が立った時に、怖い人だと思ったのを覚えていますが

又長くなりましたが、何を言っても国民がその政治に対して何も思わないのであれば、それまでなのですが
飼い慣らされ、脅されて言葉も発せず、選挙での意思表示もしないどころか、自ら支持したりして…
この辺りでやめます。

けんすけさん、なんとか心を持ち上げて生きましょう。
返信する
おはようございます (けんすけ)
2020-10-29 06:13:02
不思議な関係のお花さん
長いお付き合いでもないのに
何故か気になるお花さん
ありがとう
返信する
睡眠 (あなたとお花と)
2020-10-22 02:54:20
いつも、コメント有り難うございます。
眠剤を飲んでいるのですね。
私も睡眠障害です。何年か前のある日突然寝付きが悪くなり、何だろうと訝しく思ったのが最初でした。
それまでは、布団に入るとあまり苦労なく寝ついていたからです。
私の睡眠障害の理由は幾つかあるのでしょうが、不安、ストレス、加齢などだと思っています。
これらは解決のしようもなく、そのままずっと今迄改善されていません。
まして、今の世の中のしっちゃかめっちゃかも加え、そしてネットの普及による人心の荒廃、変化など
今の所世の中が良くなる気配さえ感じられません。
少しでも自分の楽しめる事、安らげる事などを追うしかないのかと
最近は諦めに近い心境です。
けんすけさんにもどうか、少しでも心休まることの多いよう祈ります。
返信する
おはようございます (けんすけ)
2020-10-21 05:53:33
いつも来て頂いて有難うございます
しかし菅さんの汚さがだんだん出てきておりますね
以前書いた著書にある物を今回削除されて再度出版と常に自分の都合で発言が変わる独裁者と思っております
それに忖度する議員達に怒りを覚えます
お花さん身体に気をつけて元気にお暮しくださいね
返信する
Unknown (uncle-ken2055ケン)
2020-10-15 00:10:41
何故だか眠れずにいました
眠剤飲んだからその内寝ると思います
返信する
菅首相と日本の政治 (あなたとお花)
2020-10-03 22:22:34
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
ようやく涼しくなったと思ったら、寒過ぎたり、暑くなったりでついていけないです。
菅首相の内閣支持率が高いのには唖然としましたが、
持ち上げているマスコミにもうんざりです。
ネットには、菅首相の正体や、言ったりしたりしてきたことが
かなりの怒りを持って綴られているというのに、どういう事ですかね。

でも、私の周りの人(近所の人等)自民党の悪事には鈍感で
「まぁ、こんなもの・・」とか思っているようです。
その緩い感覚が今の政治を作っているのではないかと
そして、誘導に乗りやすい、自分で物を考えない、
そんな国民性も関係しているのかも、とか色々考えてみたりします。
そうでないと、理解できないのです、この酷い政治状況が。
以前、安倍元首相のユーチューブを見ていた時に、どういうわけか突然安倍元首相の顔がヒットラーに見えたのです。本当にびっくりしました。これは、本当のことなのです。麻生財務大臣もヒットラーがお好きなようで、時々引き合いに出していますね。きっと独裁政権が夢なのだと思います。民主主義など糞食らえ、「言いなりになる国民」が本来の望む姿だろうとそう思っているように見えます。
税金は政府のもの、首相のもの、政権政党のもの、と思っているのでしょう。取り立てた年貢が領主のものになるように、徴収した税金は自分達のものだと思っているとしか思えません。だから、税金の私物化を何とも思わないのでしょう。
そして、学術会議の任命拒否も同様の感覚で。彼らの夢は独裁政権、民主主義は嫌いでしょう。「お前ら、言いなりになれ」が基本スタンスとしか思えません。結局、そんな政治を許している国民の問題なのだとしか思えませんが。
返信する
Unknown (uncle-ken2055ケン)
2020-09-22 21:30:07
けんすけ

こんばんは
いつも有難うございます
暑さもだいぶおさまって来たようですね 
この記事でのコメントが50でしたので51個目のコメントですね
疲れて寝るとこでした 
おやすみなさい😴💤
返信する
おはようございます (けんすけ)
2020-09-15 08:26:59
やはり想像通りの展開でしたね
まさか石破つぶしもあるのか?
と思っておりましたがやはりその通りとなりました
今石破の議員は派閥離脱を考えているらしいですね
菅の正体は一部知っておりましたが彼はかなり冷酷な人間と想像しております
過去にNHKの女子アナ『名前忘れました』が菅に土下座させられNHKを追い出されたと聞いた事があります
安部はお坊ちゃん人間ですが菅は劣等感から上り詰めて来た人間です
おそらく性格的には歪んだ性格だと思っております
お邪魔しました
返信する
ネットの現状は (あなたとお花と)
2020-09-12 22:47:05
コメント有難うございます。
やっと少し涼しくなってきました。
それにしても、環境の激化にはもう対応不能になってきました。
これ、人間のせいらしいですからね。
でも、コロナで見えた事、世界中の人達が、欲望を優先に生きるようだということ。
人類の滅亡は墓穴という事なんですかね。

ネトウヨの攻撃というものが、作られたものなのか、煽られたものとの相乗効果なのか。
この下の記事で自民党のネット工作の話を書きましたが、
私は安倍元首相が率先して、管官房長官や麻生財務相とネット工作をしていると思っていたのですが、
今の総裁選で菅官房長官の事などを、ネット他で取り上げて書く人が多くなり、
率先してマスコミ潰し、ネット誘導をしているのは、菅官房長官であると分かってきました。
マスコミのコメンテーターを一人ずつ潰していき、つまり反安倍、反自民党の人達や、正論をいう人達、ですね、
その発言を封じ、出演つまり番組出演を辞めさせ、ラジオ番組自体も次から次へと潰していく
それは悪質な言論統制と、攻撃です。
税金を投入しての民主主義の壊滅を狙うとんでもファッショは菅官房長官でした。

東京新聞の望月記者の質問に「あなたに答える必要はありません」との、
唖然とする対応を公の場でし、しかも東京新聞に電話をして、
来るなとまで言ったとか、あり得ません。

けんすけさんの所への嫌がらせが、純粋な?ネトウヨなのか、
金で雇われて反自民発言を潰し回っている業者なのか、私には判然としません。
おかしくないですか?しつこ過ぎて。
菅官房長官については、良からぬ話が山ほど出てきてますね。
私は官房長官になった時に、嫌な人がなったな、と思いましたが、
私が思った以上にとんでもな人間だったようです。
こんな人が、次期首相?
次期首相にする理由は、モリカケさくらを見る会の不祥事を不問に出来る人間だから、
それが大きな理由みたいです。

もう、自民党は終わってますね。
安倍元首相が辞任した喜びは束の間の事でした。
又これからも困った事が続きそうです。
返信する
ありがとうございます (けんすけ)
2020-09-06 13:59:39
今までしるAB型の共通した性格が好きなのです
どういう?と聞かれても一概に説明できませんがね
主張をするとか等々ですよ
はいネトウヨの攻撃が多くて嫌になってきているのです
私の記事を茶化しているブログの存在もあるんですよ
本当にありがとうございました
簡単に書きました
返信する
いつもコメント有難うございます (あなたとお花と)
2020-09-04 23:32:03
けんすけ様

お返事が滞り申し訳ありませんでした。
いつもけんすけさんのブログを楽しく拝見させてもらっています。
楽しいというと少し語弊がありますが、
私にとってはけんすけさんの正直な、そのままの書き込みが楽しく思われます。
楽しくというか、興味深くというか、共感を伴ってという感じですか。

最近摩擦を怖れてか、書きたいことを書かずにいるような風潮も見られ
けんすけさんが、めげずに書いているのもいいなぁと思って見ています。

けんすけさんは、AB型がお好きですか?
AB型って,公平が好きみたいに思いますが、私はそうです。(笑)
又、単なる好き嫌いだけで物事を判断するのも嫌いです。
安倍元総理がそのもの(個人の好き嫌い)のように思えますが、
ああいうの嫌ですね。
政治家は自分を離れたところから物事を考え、成さねばいけないと思います。
でも、時期総理が菅さんでは、本当にがっかりで。
もう、疲れますね。

書くと長くなるクセがあるので、この辺にします。
けんすけさんこそ、ご無理をなさらないようにと思います。
どうも、いつもコメントを有難うございます。
返信する
お花さんおはようございます (けんすけ)
2020-08-30 07:15:22
いつも訪問感謝いたしますが
ご負担になっておりませんか?
なんか足跡を拝見して嬉しく思うと書いてしまったので無理せずにして下さいね
私の好きなAB型の持ち主なのでね
お邪魔いたしました
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2020-08-12 22:46:32
リアクション嬉しく拝見しました
足跡を見る度喜びが溢れます。
返信する
Unknown (ケンスケ)
2020-06-11 19:33:54
ありがとうございます
返信する
今晩は (ケンスケ)
2020-04-25 20:23:57
お元気でしたか?
時々気になってました
返信する
新年 おめでとうご座います (あなたとお花と)
2020-01-03 05:02:09
ケンスケ様、いつもコメント有難うございます

新しい年が明けました。
令和という年号に決まった時、いいかな、とも思ったのですが
今は、あまり良くないかも、という感じもあります。

ケンスケさんは、大変な事があり、辛い思いをなさって、
大丈夫だろうかと、心配をしていましたが、
ご自分でご自分を叱咤なさいながら、生きていっている、
そんな風に見えます。

私はケンスケさんと同じように、私なりに地球温暖化を憂い、
政治の腐敗を憂い、人心の荒廃を憂えていますが、
もう、多分ダメなのではないかと思っています。
トゥンべりさんが、果敢に立ち上がった地球温暖化への警鐘、
様々な人の政治への真剣な思い、などありはしますが
結局、愚かな人達の誘導には勝てないのではないかと
何故なら、人々がそれなりの対応しかしないから、
結局人間は愚かな生き物だから、そんな気がします。
新年の初めに、ではありますが、もう失望の連続で、
申し訳ないですが、元気な言葉は出てきません。

結論として、自分が自分の、楽しく暮らせることをしていこうと
そんな風に思っています。
憂いはそのまま持ったまま、でも、生活は自分の楽しみに持って行こうと思っている毎日です。

どうか、お体を大切に、と思っています。
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2020-01-02 01:53:10
お花さんご無沙汰しております
2020を迎えましたね
新年が良い年であることを祈ります
返信する
こちらこそ、いつも有難うございます (あなたとお花と)
2019-04-10 14:05:40
ケンスケさんのブログを興味深く拝見しています
コメントのやり取りも、真剣な感じが垣間見えて
お付き合いだけのコメントとは違った趣深いものがあります

時々心配したり、安心したりしています
とにもかくにもお身体をお大事にと、いつも願っています。
返信する
お花さんありがとう (ケンスケ)
2019-04-05 13:33:01
いつもお花さんのIDを拝見して
今日も来て頂いたと・・・
とてもうれしくなります
それを言いたかった
ありがとうございます
返信する
中々面倒ですね (あなたとお花と)
2019-02-10 23:07:48
ケンスケさんのブログは、正直でそのままにお書きになっているので
私のような者には、活き活きしていて読み甲斐のある内容です。
私もどちらかというと正直で、そのままなものですから
ケンスケさんのさっぱりした書き込みが気持ちいいのです。

ところが、今回の削除された文章は、私には
ケンスケさんの人となり、あるいは、傾向、気質
そして、持っているものがどういうものか、など参考になるものでした。
ところがその事が、人によっては「自慢話」と聞こえた、
そういう事なんでしょうと思います。
それ以外には考えられませんでした。

事実を言って、例えば人の事として例をあげれば
その人が良くないことをして、それを言ったら「悪口」になり
その人がいいことをして、それを言ったら「誉めた」ことになる
そういう事と同じですよね。
事実を書いたその事が、「自慢話」「卑下話」と取られたり?
前から思っていることですが、おかしいですよね。
事実はそこにあり、変わるものではないのに。

ですが、色々な人がいて、色々な受け取り方をする、
それが、こんな形の「トラブル」になってくる・・?
私はそういうの面倒だなぁ、としか思えません。
コメントを入れてくれた方のように「気にしない」のが
一番だと思うのですが、出来るか否かは別の話かもしれないです。
私の感想は、そういうことをいう人は「つまらない人」と思います。
でも、それが日常生活からネットまでいつもある「人間関係」で
ですから、私は「人間嫌い」なのです。
思った感想を書きました。
どうか、お疲れのないよう、無理をなさらないよう
自由に、気を遣わずに、ブログを負担にならないようにして欲しいと願うばかりです。
返信する
お花さんありがとう (ケンスケ)
2019-02-08 17:51:48
直接コメントで言って来ないで
自分のブログで俺の事を書いているのです
以前にもやられてね、同じ人なんだけれど
その前にもみなみさんと言う東大卒のリケジョからもやられまして
結構嫌な思いをしましたよ
消すことないのに・・と言ってくれる方もおりますが
俺が嫌でね
ありがとう御座います
返信する
こちらこそ、コメント有難うございます (あなたとお花と)
2019-01-09 15:18:09
暖冬と言ってますが、寒い冬になってます。
こんなに寒いと動くのが嫌になります。

ケンスケさんのブログは、正直にありのままの姿が書かれていて、それが魅力です。
何もかも、全て書いているということは無理ですが、
正直の比率が高いですよね。
そして、いつも一生懸命な姿が心を打ちます。
コメントを入れるのは得意ではありませんが、
言いたいことはたくさんあり、そしてそれを心で思って応援しています。
どうか、頑張り過ぎないように頑張って?ください。
いつも、ありがとうございます。

返信する
Unknown (ケンスケ)
2019-01-03 21:20:42
いつも来て頂いて有難うございます
とても嬉しく思います
今年も宜しくお願いします
返信する
築地市場閉鎖 (あなたとお花と)
2018-10-12 21:30:43
ご無沙汰しています。
いつもながら、真摯なすずきさまの姿勢には頭が下がるだけです。

昨日今日の豊洲のゴタゴタぶりをみるにつけ、築地の方々の思いを思うにつけ
ただただ腹立たしい思いが募ります。
この暑い夏を越し、みな色々な形で疲れている中
どんな思いでどんな体調で引っ越しをされ、又使いづらい豊洲に行かざるを得ず、
何とか前向きに考えようとしている方々の言葉を拝見して
まぁ、大変だろう、としか言いようがありません。
小池都知事は「いい加減な」安全宣言を出し
お墨付きだから、と心に言い聞かせながら、安全ではないと皆思っているはずです。

今日ネットで見た記事では、「盛土をしなくていい」と言ったのは、石原元都知事だとかいう話です。
私は石原が大嫌いですが、そのいい加減さには呆れてものも言えないです。
小池都知事がいい加減でないとは言いませんが、
石原の比ではないでしょう。
なんで都民はあんな男に長期間知事を任せたのか、
一体どこに目が付いているのかと腹立たしい思いです。
偉そうにすれば、偉くて実力があるとでも思うのでしょうかね?

長くなるのでやめますが、豊洲を見るたびに腹が立ち、
どれだけ使い勝手が悪いのか、どれだけお金が、維持費がかかるのか、
何故強引に築地を閉鎖し、豊洲に移ったのか
利権がらみに、人々が犠牲になったとしか思えません。
そして、膨大な維持費などを払うのは、税金だそうで
政治家は、自分たちの為に政治をするのをやめて・・というより
有権者よ、しっかりしてください、ということなのでしょう。
ため息しかでません。

すずきさまも、お体お大事になさってください。
返信する
ケンスケさん いつも有難うございます (あなたとお花と)
2018-10-09 21:47:30
こんにちは。いつも有難うございます。

築地が残念でした
当時、2年前ですが、投稿した時には、まだかすかな望みを抱いたまま書きました。
その後、思ったよりも頑張った小池都知事、という気がしました。
ですが、結局結果は書いた通りになってしまいガッカリでした。

ただ、正直な感想として一応「思ったよりも小池さんは頑張った」でした。
結果として周り中に負けた、というかそうせざるを得ない、だから、築地の人達も、もう何も言えなくなってしまった、そんな気がします。
思想的には全く相容れない小池都知事で、もう全く関心もありませんが、この件に関しては、最初に思ったよりも経過としてましだったかなぁ、と思いました。
結局、本当に話題にするのも嫌な結末を迎え、残念です。

悲しい思いを抱えた築地の方々の心を思うこの頃です。
返信する
Unknown (すずきせいこ)
2018-10-07 12:35:19
ご無沙汰しております。
83年の歴史に幕を閉じた築地卸売市場の移転ニュースで、ふと思い出して「あなたとお花」さんのHPを開きました。
小池都知事の就任後、豊洲の土壌汚染問題で大騒ぎのこの2年余り、いったいどうなっているのかすべて忘れ去られたようでですね。
この問題に限らず、日本のマスコミもかなりいい加減であることが伝わってきます。
お花さんもどうぞお元気でお過ごしくださいますよう、ブログ再会を遠くから願っております。
返信する
改めて感心してます (ケンスケ)
2018-10-05 19:22:37
結局そのとおりになりましたね
報道でいよいよ築地は明日の正午で閉鎖を知りました
いつも来ていただいて有難うございます

返信する
毎日猛暑が続いています (あなたとお花と)
2018-08-15 19:03:16
残暑お見舞い申し上げます。

ちょっと気にかかる事があったので、
私が試してみた所、自分の編集画面が出ましたので、
それぞれ、自分の物が表示されるのではないかと思います。
多分貼り間違えたのだとは思いますが、
心配する事象は起きてない物と思われます。
思い過ごしという事になるのではないかと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
返信する
あなたとお花さんおはようございます (ケンスケ)
2018-04-27 05:57:22
本当にありがとうございます
励ましのお言葉を頂きましてとても嬉しく力づけられます
コメントするもの憚る内容だったのでキットしにくかったでしょうに・・
でもとても嬉しく拝見いたしました
いつまでも暗い顔しているわけにはいけませんので
なるたけ笑顔で過ごすよう努めております
本当に有難うございました
返信する
>仰っしゃるとおりでしたね (あなたとお花)
2018-04-03 16:25:21
ケンスケさま
いつもコメント有難うございます。
お返事が遅れましたこと、申し訳ありませんでした。
庭に花ゆずがなっています。
それをマーマレードにするのですが、
「作ってちょうだいね」と“予約”されていて、中々作れず
萎れかけたゆずをやっとマーマレードに出来ました。
これが、出来上がるまでは書けない、という感じでした。
何事もトロいので(お尻が重い)5時間位かけて出来ました。
やっとお返事が書けるのです。

>やはり時期の見直しだけでした
今までの騒ぎは何だったのでしょうね
半信半疑でしたがお見事です

この文を書いた時は、「小池何者ぞ」の気持ちでした。
あの人の本心はやはり、人々の為ではないのだろうと
ですが、その後雲行きが変わってきて、石原への糾弾
自民党の利権への反対など、人(都民)の為の政治をするのかと
疑念が期待にと変わってゆきました。

そして「豊洲移転後に築地へ」という話が出た時に、
様々な状況から、豊洲案を丸々なくすのは無理なのかと、
せめての妥協点がここなのか、と着地点を見出したのかと期待しました。
築地に戻って来られるのかと期待したのです。
さすが、とか思ったのです。
私の書いた内容は間違っていたのかと、
小池知事に厳しすぎたのか、と思ってしまいました。

その後の経過はご覧のとおりです。
そして、自分が落ち目になったから?
都民の支持を得られなくなったから?
苦労して築地を残す程の事はないと思ったのでしょうか?

裏切り者は、こっそりと築地案を放り投げました。
築地の人達も疲れてしまったのか、もうどうにもならないと諦めたのか
このしょうもない結論は、大きな話題にすらなりませんでした。
なし崩し的に築地案は、なくなってしまったのでしょうか
酷い話です。
確かに小池知事にとって、築地案を残すことはリスクが大きかったとは思います。
どっちを向いても針のむしろで?

でも、・・・・・・・・・・
もう、小池さんに用はありません。
終わりました。
最初の印象通りの人でした。
もう二度と期待はできない、怖い本音の人で終わります。

返信する
お花さんこんばんは (ケンスケ)
2018-03-24 22:04:15
コメント頂いてお返事してませんでした
ごめんなさい
ご賛同いただけるコメントを有難うございます
時々は可怪しい事など考えをアップしていこうと思います
本当に今の時代おかしな政治になってます
あまりにも汚い今の自民党議員には腹がたってね
なんで国民はそれを許しているのでしょうね
遅くなりましたがお花さんのご活躍いただく事を願ってます
返信する
仰っしゃるとおりでしたね (ケンスケ)
2018-03-21 07:41:34
やはり時期の見直しだけでした
今までの騒ぎは何だったのでしょうね
半信半疑でしたがお見事です
いつも来ていただいて有難うございます
返信する
ご無沙汰しています。 (あなたとお花と)
2018-03-07 22:25:20
コメント有難うございました。
いつもすずき様のブログ拝見させていただき、色々と教えてもらっています。
米山知事についても、親近感をもって見てしまいます。
小池都知事については、結局小池氏本人の性格が出てしまった結果、このような「築地移転なし」の結論になったのではないかとがっかりしています。
確かに今までの豊洲・築地問題の元は、石原元都知事・東京都等のやってきたことで、それを何とか改めようと苦心した小池氏にも色々な方面からの苦情が山積し、放り投げ出したくなった気持ちはわかるような気がします。
ですが、それではあんまりではないかとしか言いようがありません。
相撲・レスリング問題などを見てもですが、日本の村社会風のガチガチの体質を変えていくのがどんなにか大変なものかと思います。
(私は貴乃花には全く賛同するものではありませんが)
詳しいことはわからない私ですが、直感はいい方で、その勘だけでものを見ています。
すずき様のご活躍には頭が下がるばかりです。
(お返事遅くなり申し訳ありません)
返信する
Unknown (すずきせいこ)
2018-03-03 20:26:41
お久しぶりです。
あなたとお花さんのブログがストップしても、コメント欄への書き込みは続行されており嬉しく思いました。
このところ小池都政への感心も薄れている中で、貴重なご意見を拝読させていただき、これからも楽しみにしております。
返信する
訂正します (あなたとお花と)
2018-02-22 21:45:08
この猫ちゃんの位置が間違っていました。
つけたのは、文章の最後でした。
お詫びして訂正します。
返信する
>小池フィーバー (あなたとお花と)
2018-02-22 02:23:14
お返事遅くなりました。申し訳ありません。
私はすぐに返事の書けるタイプではないようで、
一拍おかないとエンジンがかからないようです。ご了承ください。
私は選挙当時、右寄りの恐ろしい小池さんが大嫌いで、鳥越さんに入れました。
その後の経過はご存知の通りですが、当時は小池さんのいうことは筋が通っていました。
都議会の黒いものをあぶり出し、談合やら利権やらのような、
汚いものをあぶり出してくれて、良かったと喜んだものでした。
ところが、都政と国政は違います。元からの本音の右より発言がとうとう出て、
そして、安保法案などに賛成しない人間を弾き出すと宣言。
あっ、これはもうダメだ、と思いました。隠していた狸の尻尾が出てしまったかのようでした。
それで、「みどりのタヌキ」とか揶揄されるようになったのかもしれませんが、
その通り、本音は安倍と似たりよったりかもっと怖いかもしれない考え方の人でした。
あの瞬間、小池は終わった、と私の心は思いました。
そして、潮が引くように人々の心も離れ、全くの魅力のない小池さんが放り出されたかのようです。
私も一切興味も関心もなくなりました。
私は都議選の時に、塀にポスターを貼ってもいいと連絡し、数名で貼りに来ました。
正直言ってあまり感じのいい人たちではありませんでした。
「大丈夫かな」と内心思ったものです。
ですが取り敢えず、あの黒幕のドン達を引きずり下ろす必要なありましたから。
そして、「排除」「誓約書」のさんさんたる一件があったあとも私はポスターを剥がしませんでした。
それまでの実績に少しは、、という感じで貼ったままにしておきました。
いい気はしませんでしたが。
ですが、2月17日ですか、「築地に市場は作らない」とのたもうたそうですね。
「詐欺師か?」と思いました。
そして、ふと夜中に思い出し、寒い中外へ出て、ポスターを引っ剥がしてきました。
今度という今度は切れました。
皆が関心がなくなり、人気がなくなって注視されなくなったら?前言を翻す?冗談もいい加減にしてください、です。
私は小池さんに投票しませんでした。
投票した人達は、正しかったのかな?とも思いました。
ですが、今となっては都議会の悪を暴きだしただけの仕事でしたね。
長くなりましたので、終わります。
言いたいことはもっともっと山ほどありますが・・・。
返信する
ご無沙汰しております (ケンスケ)
2018-02-18 07:45:53
あの当時の小池フィーバーは何だったのでしょうかね?
あまりにも短く終わったみどりフィーバー
しょせん愚かな国民の騒ぎに一喜一憂しただけでしょうか
所詮アベ体制の考え方と同じ恐怖の体制は着々すすんでいますね

返信する
新年おめでとうございます (あなたとお花と)
2018-01-01 21:45:18

こちらこそ、昨年は有難うございました。お花です。
ケンスケさんの正直な生き方に感心しています。
世の中が真っ正直なことから反していくようで、残念に思ったり諦めそうにもなっています。
正直者がバカを見ない世の中になるよう願っています。
今年も健康で、良い年であるようお祈りいたします。
返信する
きっとお花さん・・? (ケンスケ)
2017-12-31 11:23:37
今年一年有難うございました
又来年も宜しくお願いいたします
どうぞ良いお年を迎えて下さいね
返信する
小池さんの正体 (あなたとお花と)
2017-11-27 01:47:09
コメントを有難うございます。いつもお返事が遅くなり申し訳ありません。

あれからマスコミも選挙民も、みな潮が引いたように小池さんの事を口にしなくなりました。
私がエッと思ったのは小池さんが「排除」と口にした時なのか「さらさら」と言った時なのか、それとも踏み絵と言われる「安保法案・共謀罪」「憲法改正に同意する」と言った時なのか、はっきりとは覚えていませんが、「排除」でエッとなり、「さらさら」でエーッ?となり、「安保法案・憲法改正」で、ダメだ・・・、となったのだけは覚えています。「排除」の高圧的な態度が皆に引かれた原因だと言われていますが、やっぱり決定的なのはその「独裁的な姿勢」であり、安倍首相と違わぬ思想(と、やり方)が問題視されたのではないかと思います。

お返事を書くにあたり少しネットで調べてみたのですが、質問をしたフリージャーナリストの横田一(はじめ)さんの言葉です。

「いつも厳しい質問をするためか、会見で手を挙げても小池氏に指名してもらえなくなっていましたが、なぜか半年ぶりに当てられたのがあの日でした。民進党から希望への公認申請者は排除されないという前原誠司代表の話と小池氏の話が食い違っていたので、素朴な疑問をぶつけた。『排除』発言を聞いた時は、ああ、本性が出たなと。『寛容な保守』をうたいながら、なんと愚かな発言をするんだと思いました」

結局ここに本性が出たのです。
私は今まで小池さんを大嫌いでしたが、今回の都知事選後からは見直したとも思ったのです。ですが、根底にある思想が非常に心配でした。今回都政ではなく、国政にあたって、とうとうその危険な思想がはっきりしたと思いました。やはり、そうだったのです。
次に古賀茂明さんの文章ですが、この言葉が全てを表してくれたように思いました。
下記に引用します。

「職員が自分たちの天下り先確保のために仕事をするという構造を改めて、都民のために働けば報われるが、そうでなければ昇進も昇給もないという仕組みを作らなければ、どんなに改革をやろうとしても、大きな抵抗に遭って頓挫するか、何らかの抜け道を作って改革を骨抜きにされる。したがって、どんな改革よりも優先して進めるべきものが天下り根絶を含む公務員改革なのだ。

 しかし、小池氏のあるブレーンによれば、小池氏は、職員との決定的対立を避けるため、天下り問題に手を付けることを拒否したということだ。これでは、今後も東京都の改革は進まないだろう。

この(排除)発言が大々的に報道されて、小池氏の傲慢な政治姿勢が鮮明になったことと、これまでささやかれていた極めて右翼的な思想の持ち主だということがクローズアップされたことで、ハト派の一般市民が小池氏からどんどん離れ始めた。小池氏が相当なタカ派であるという重要な事実を実は、これまで大手メディアはあえて大きく報道していなかった。これは、伝えるべきことを伝えない「消極的フェイクニュース」と言っても良いだろう。 」

皆が引いた本当の理由は何故か、小池さんは野党連合など全く視野にない、安倍の補完政治でしかない、そんなものを誰が望んだでしょうか。
安倍政治に変わる受け皿を望んだ国民に対し、全く同質の政治家と露呈した小池さんが、受け皿として何の意味があるのかということでしょう。
本当にがっかりしました。今の小池さんは何も変わっていない、過去に私達の思っていた小池百合子そのものだったのです。
だからと言って自民党が圧勝する形になってしまった現実に、もう政治に何か期待しても無駄なのかな、と思うようになりました。みんな呑気過ぎませんかね?
 
返信する
一体小池丸は何処へむかうのでしょうか (ケンスケ)
2017-11-24 09:35:41
いつも来ていただいて有難うございます
あの頃とはすっかり影を潜めた小池さん
まるであの頃が嘘のようです
謙虚さが無かったかな・・?
あの状況を踏まえて最近の自民党は口をそろえて
謙虚・謙虚の連発でした
返信する
AB型・・ (あなたとお花と)
2017-06-06 02:21:26

こんばんは。コメント有り難うございます。
AB型の話になると笑ってしまいます。
B型に生まれたかったと思ったこともありますが、B型はB型で大変なところもあるみたいだなぁと。
でも、とにかく人間関係においては、AB型は損だという結論は変わりませんね。わがままにはなりきれませんから。
A寄りのAB型とB寄りのAB型があるような気がします。
損なのはA寄りのAB型なのではないかと思うのです。
ちなみに漱石はA型みたいです。調べた事があります。
漱石の文章は、というより描写なのですが、ふとした風景や自然や生活の描写が、何だかうまいなぁ、と思ったことがあります。
最近、ユーチューブで朗読を聞いています。
本に向かい合うゆとりがないというか、家事をしながら朗読を聞く時があります。
シャガについては、きっとどこかに何かやっぱり相性というか、自分ではわからないけれど、何かを感じるのではないでしょうか?
私は馬は芦毛の馬が好きです。
この間「きっこのブログ」にも「芦毛教」と題した文がありましたが、相性、感性、好みのようなものなのではないでしょうか、やっぱり。
漱石も、どういうわけか心惹かれるのですね。何故なのかはわかりませんが。
返信する
こんばんは (雄陽丸(独白))
2017-06-01 22:10:25
ええそう、AB型なんです。
私も矢張り、貴女や坊っちゃんのように、子供の頃から損ばかりしています。
私の場合は正義感と言うよりちょっと潔癖なところのある所為だと思っています。
シャガに就いては私の場合、気に掛かる理由が解らないのです。
花と人にも根拠の無い相性と言ったものがあるのでしょうか。
ところでこれも血液型のなせる業か、貴女とは政治的な指向も似ているようですね。
更に漱石が好き(?)なところさえも。
私の場合、内容よりあの文体が好きなのです。
AB型好みの文体じゃありませんか。
或いは漱石自身AB型だったのかも知れませんね。では又(^o^)丿。
返信する
コメントありがとうございます (あなたとお花と)
2017-05-31 01:01:20
雄陽丸さん こんばんは
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
雄陽丸さんもAB型なんですか?(笑)
AB型は性格的に損な血液型なのではないかと思っているのですが・・・。
私自身はいつも損ばかりしているような気がするのです。
AB型の特徴と言えば「公平性」ではないかと思うのですが、だから損なのかも・・。
花ですが、私は子供の頃から花が好きでした。
シャガは、なぜか心惹かれる花でした。
シャガの花言葉はいくつかありますが、「反抗」とか「抵抗」とか書かれています。
普通、そんなに名の知れた花ではないように思いますが、お母さまはご存知だったのですね。
名前もちょっと変わっていますが、花もちょっと怪しげで、日陰に咲いているツヤのある、絹のような光沢で、何となく青の色も、飴細工のような感じです。
私のブログの記事はわけあって更新できていませんが、
これから都知事選があって、果たして都民はどういう決断をするのか、大変気にかかります。
森友問題・加計問題・共謀罪など、目に余る政治を前に、ただ残念で腹立たしい思いの毎日です。
返信する
こんばんは (雄陽丸(独白))
2017-05-27 22:15:51
初めまして。
プロフィールを見て、二つの点が面白くて、コメントしました。
初めて見た時から気に成ってはいたのですが、
なぜか今日コメントする気に成ったのです。
先ず、私も良く書き直します。
投稿直後に二度も三度も再投稿する事さえあります、
AB型の定めでしょうか。
二つ目は花です。私は殆ど花を知りません。
二度三度と教わっても名を覚えられない事さえよくあります。
ところが射干は、三十年程前に路傍で見て、
たまたまそばにいた母に名を聞き、特に気に入った訳でもないのに
何故か一度で覚えてしまったのです、不思議です。
返信する
こんばんは (あなたとお花と)
2017-05-01 01:49:04

コメント有り難うございました。
私は詩はあまり読みませんが、割と好きです。
確か小学校の教科書に載っていたと思うのですが、池の周りの藤を詠んだ詩が印象に残っていて、それが最近気にかかるようになり、調べたのですが、どうしても辿りつけませんでした。その詩を書いた人は、うろ覚えながら確か「阪本越郎」さんという名だったような気もするのですが、この方は狂言師の野村萬斎さんの祖父にあたる方のようです。でも、肝心の詩を見つけることはできず残念です。話が私事になりました。
これから暑い夏がやってきますが、体調に気をつけて過ごしていきたいものですね。
どうも有り難うございました。
返信する
ありがとう (たにむらこうせつ)
2017-04-28 20:58:12
読者登録ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟な詩や短歌ですが、
これからもよろしくお願いします!
時々コメント入れますね(^-^)
返信する
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-04-28 19:39:10
ご訪問ありがとうございます。
築地の移転問題まだ決まらない。
築地で仕事をしている人はハラハラもんですね。
早く決めて上げて欲しいですね(^-^)

所で詩は好きですか?
私のブログ気に入って頂けたでしょうか。
もし良かったら相互読者になりませんか?
失礼を承知の上でのお願いです。
私が先に登録いたします。
後から私のブログに来てプロフィールの所の「読者になる」をクリックして下さい。
無理なようでしたら構いません。
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
こんにちは (あなたとお花と)
2017-02-13 16:58:21
コメントを有難うございます。
投稿が中断していますが、ちょっと理由がありまして、書いていいものかどうか(小池都知事の話ではなく)困っている状態です。
書きたい事はたくさんあるのですが、特殊な事情がありまして、書いていいのかどうかがわからないのです。
奥歯にものが挟まったような言い方で申し訳ありません。
返信する
おはようございます (ケンスケ)
2017-02-12 05:21:53
すずきせいこ様を読者登録しました
復帰をお待ちしてます
返信する
小池都知事、どうなるのか (あなたとお花と)
2016-12-12 15:04:10
こんにちは。ケンスケさん
コメントを有難うございます。
テレビタックルという番組で、ビートたけしが言ってました。
「前に、一つでもできたら大したもんだと言ったけど、一つもできないね」
それを聞いた年配のコメンテーターが嬉しそうに笑ったのを見ました。このコメンテーターはいつも、小池さんと反対側の意見を述べるようなスタンスの人です。
私は小池さんが以前から好きではありませんでした。ですが、今回見直しました。頑張っているのは事実間違いありません。ですが、オリンピックの問題を見ても、周り中敵だらけに見えます。競技関係者も含めて全てが、です。選手も。
一体誰のお金を使っているのか、と言いたくなります。この間は「元東洋の魔女」であるという鈴木さん(うろ覚えですが)が電話でのインタビューで言ってました。「将来の子供達の為にも立派な会場を作って欲しい」と。司会者が「ですが、有明と横浜ではこんなに金額が違うんですが」「・・私は難しい事はわかりませんが(と言って逃げる)、“国”のお金で作ってもらいたいのです」
私は思わず心の中でつぶやきました・・国のお金って何?税金って国のお金ではなく、国民のお金でしょ?と。都のお金も都民の血税じゃないですか。利権が絡みまくっているのはもはや見え見えになってきています。森の顔が悪代官に見えてきています。その森の小池さんを見る目や言動のえげつなさは、お金に目の眩んだ悪代官そのものです。
長くなりました。このまま行ったら止まらなくまりそうです。
ブログの更新は事情があって今できないような状態です。残念ですが。申し訳ありません。
返信する
ご無沙汰してます (ケンスケ)
2016-12-10 11:31:38
不安な毎日を過ごしております
この先小池知事は薄汚い保守に飲み込まれないか
心配してます
更新をお待ちしてます
返信する
コメントを有難うございます (あなたとお花と)
2016-10-03 22:29:20
こんにちは。お元気そうですね。
小池都知事が豊洲と五輪問題にどういう結論を出すか、どう都庁と都議会と相対して行くのか、これは日本の政治の問題でもあるように思います。
今の安倍政権は酷く、原発の問題一つを取っても、その嘘と欺瞞、ゴリ押しの酷さ、そしてそれを後押しする様々な悪条件の前に、指を咥えて見ているしかないような現状に、ただもどかしい思いです。すずき様は、行動され努力されているので、感心して見ています。県知事の問題はネットで見ています。何が後ろにあったのか、そして民進党の立ち位置は何なのか、とか思います。私は政治に詳しくないのですが、現政権の危うさは最近とみに感じ、周りの政治家はこれでいいと思っているのだろうかと、訝しく思っています。長くなるのでこの辺りで止めますが、周りを見ても何か危機感がないように思える、そんな毎日です。
返信する
Unknown (すずきせいこ)
2016-10-02 22:36:19
あなたとお花さんの9月の書き込みがないので、どうされたのかなあと思いながら、早や10月になりました。
豊洲の土壌汚染問題は大事な問題ですが、もっと大事なことから目を逸らさせようとしているメディアを感じないでもありません。
こちらは今、県知事選で自公推薦の候補者VS県民ボラによる候補者の一騎打ちで大変な状況です。
返信する
追加です (あなたとお花と)
2016-10-02 19:18:05
私は最近上西小百合議員のツイッターを見ていますが、今日見たらこう書いてありました

「上西(うえにし)小百合

当然だけど、小池都知事は何もしない。何もできない。」

何らかの根拠あっての発言だと思いますが、私には今の時点では、どちらもありかな、と思っています。
本当に初志貫徹するのか、どうか、できるのかどうか、です。
結果が出るまではわかりません。
返信する
こんにちは (あなたとお花と)
2016-10-02 00:57:25
コメントを有り難うございます。
今回の豊洲の件に関して、小池新都知事の真剣さはどれほどのものか、選挙中と選挙後の態度について、ずっと見ています。
果たして豊洲の件が選挙の売りであったのかどうか、今現在見ている限りでは、小池都知事の真剣さはうかがわれます。どこまで、どのような結末になるのか、非常に関心があります。他の方達も同じような気持ちと思います。
政治に絶望し、こんなものかと思う毎日でも、希望を捨てずにいましたが、今回の豊洲の件、五輪の件、もしも小池都知事が何かをしてくれたなら、少しは政治に明るい未来が持てるのだろうかと。戦う相手は利権と村社会、男の政治が相手です。ここ最近の都知事は、ずっと勝てずにいたようですが、意志の強そうな小池知事に、新しい政治を期待したいようなこの頃です。このまま私達を裏切らないでほしいと思います。
返信する
始めまして (ケンスケ)
2016-09-30 17:44:56
あなたとお花さんにコメントは初です
そうですよね
隠してばかり
政治家はこんなもんじゃイケない
それだけ言いたくて
又です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世相・政治他」カテゴリの最新記事