あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

新しい冷蔵庫が来ました

2015-07-26 23:12:07 | その他
買いに行ってから、6日で届きました
部屋が狭いので、と言っても大変ガラクタに囲まれた生活ですので
その狭い部屋を片付けるのに、というか
冷蔵庫を入れられるように空いた空間を作るのが大変でした

458Lの東芝の冷蔵庫を買いました
前の冷蔵庫が幅60cmのスリムタイプだったので
しかも前に買った日立の冷蔵庫は、
下の使い勝手のいい場所が二つに分かれていて
皿が二つ並べられないので大変不自由をしました

で、今回買うにあたっての絶対条件、
1、幅が65cm以上であること
2、野菜室が真ん中にあること

と、この野菜室が真ん中というのが、重大問題となりました
と、いうのは東芝しかないのです
(ちょっとだけ他もあったのですが、今一)
で、選択の余地はなし
前の冷蔵庫の380L以上で野菜室真ん中で、幅が65cm以上
一個だけでした
それを買いました

今の冷蔵庫って、ある程度の大きさは観音開き
つまり、真ん中から両脇に開くわけです
これが、いいのか悪いのかが分からない
で、問題は飲み物の入れ場所がやたらデカイ
従って扉を開けると、ドッカ~ンと飲み物入れが目の前に立ちはだかるのです
嫌だと思っても無駄
みんなそういう仕様なんです
これが流行というものらしい
選択の余地はない

で、今日来た代物は思った通り、開けると
目の前にバ~~ンと飲み物入れが「邪魔」

     

しかも扉の開き方が不十分で、すごい窮屈感
でも我慢・・・
バター入れはどこに置くんじゃ
卵入れはどこに置くんじゃ?
今までと違うではないか・・・

しかし、今の世の中は思うようには行かないのです
すでに諦観の持ち主と化したわたくしは、もうどうとでもなれや、と
家人曰く「その内慣れるよ」
そーなんです
今はニーズが供給者の思惑通りになっておりまして
どうにもなりません
えー、知ったことか
我慢我慢なんだ・・そうなんだ
その内に慣れるんだ・・ハッハッハ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に背広は「きちんとした格... | トップ | 暑くて伸びています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事