gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2015 自治体要請キャラバン 

2015-06-25 20:15:44 | 日記
埼玉県社会保障推進協議会が毎年行っている、各自治体との要請行動。
今日は午前 長瀞町 午後から皆野町で行われました。
皆野町の要請に私も参加しました。医療生協さいたまの秩父生協病院の方や埼玉土建皆野の方
が参加しました。医療生協さいたま皆野支部の組合員も5~6人参加しました。



国保税のこと、介護保険、障害者施策、保育所、学童保育所、生活保護などが主な懇談内容でした。役場からは、健康福祉課長、税務課長、町民生活課長ほか職員が出席しました。
懇談した内容がすぐ改善されることはないと思いますが、色々と町に住民の声を届けていくことが大切です。
私は、学童保育所の件で、今、定員70名のところ100名近くが入っているが(新しい保育所が出来るまで)4~6月たっているなかで、大勢を詰め込んで何か苦情とか問題は起こっていないか?と聞きました。課長からはそうした声は入っていない。という回答でした。
よかったですが・・・・


昨日の「クミコ」さんを知らない?にigokitiさんから「さすが秩父!」とコメントを頂きました。今日、体操教室で皆さんに聞いてみたら、みんな知っていました。CDのお店の店員さんが知らなすぎます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クミコ」さん、知らない? | トップ | プレミアム付商品券発行! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事