gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「みなの民報」1800号達成!!

2017-06-22 20:22:44 | 日記
「みなの民報」が1800号達成です。 6月25日発行の6月議会報告がついに1800号です。
発行当時は毎週の発行。それも手書きだったそうです。民報を読めば町のことが分かる そう言われていたそうです。
民報は赤旗新聞に折り込まれていました。民報を読みたいために赤旗新聞を購読した人もいたという話を聞いたことが
ありました。
それからずうっと議員に引き継がれ、今、私と民報編集委員で発行しています。
毎週とはいきませんが、月、2回頑張っています。もっともっと、町の人に読まれる民報にしていきたいと思っています。
議会報告となった1800号は一般紙にも折り込まれます。しかし、一般紙を読む人が少なくなってきている現状があります。
そうした人たちにどう議会報告を届けるか?課題です。


昨日は久しぶりに雨が降り、いいお湿りでした。
西側の窓にゴーヤのカーテンを作りました。小さな小さなゴーヤが誕生しました。


息子からのリクエストで夫は畑にパクチーの種をまきました。大きくなったので食べてみることに・・・・・
私は臭いはダメでしたが何とかたいらげました。夫はダメ。ほんの少し食べた後すぐに歯を磨きに行きました。
最近、パクチーの人気が出ているようです。早く、息子に送らなければ・・・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もホタルに会えました! | トップ | 足尾銅山から日光東照宮へ・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1800号、おめでとう! (igokiti)
2017-06-24 08:29:04
小さな町(失礼?)で、民報を継続発行することは大変だと思います。みなさんの努力に敬意を表します。これからも、町民のみなさんから愛読される民報になるよう頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事