ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

台所の攻防

2011-04-26 00:22:26 | たみぃとレオミラン
猫ライフ436日目。



尻尾をいたわるミランちゃん。

この前来た友だちにミーちゃんと可愛く呼んでもらったミランちゃんは、二度もガス台の火で尻尾を焦がしているのに、全く懲りる気配もなく、調理中の乳母の手元ににじり寄ってきます。

二度目の時は火が燃え移っており、それを見たわたしはびっくり仰天したんですが、毛が焦げただけで済んだようです。(すごい焦げ臭だったけど。)


わたくしが何か?

ちなみに一回ひげをちりちりにしたレオは、それ以来ガス台近辺では用心しているようです。

が、やはりトリムネ肉や冷凍マグロ(猫ごはんの素材)を切っている包丁の刃先に顔を突っ込んでくるので危なくてしょうがないのです。

ごはん作成の度に繰り広げられる修羅場、何とかならないものか。問題は動物性たんぱく質を捌く時で、この作業を本にゃんたちの食事中に合わせた時はスムーズにいったのですが、このタイミングがなかなか難しくて。

今日は、晩ごはんも済んでお腹は空いてないだろうという時間帯に作り始めたのに、やはり激しく攻撃され、ほんの2食分作るのにへとへとになりましたとさ。



たみぃにいい子いい子されて御満悦のレオ。



満腹だからおやすみにゃさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興に向け | トップ | 暑……い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たみぃとレオミラン」カテゴリの最新記事