つまたけ商店

横浜市中央卸売市場南部市場で
つま物、新鮮野菜、果物販売中!

さやね

2009-05-26 16:24:33 | 商品紹介

暑くなりました。 でも、朝のうちは爽やかな感じでしたね。

 

 いよいよ ビールの季節到来ですかね・・

 

 枝豆 が いろいろと出てきましたよ。

 

    埼玉県産

 

 

    さやね (莢音)

    なんとなくかわいいネーミングですね。  埼玉県産です。                     

 

  枝豆も種類が多いですね。より美味しいもの・・ 早生栽培できるもの・・と、いろいろ品種改良されているのでしょうね。

 

  枝豆のゆで方も難しいと思いませんか。

程よい堅さ・・きれいな色・・ちょうどよい塩加減・・  なかなか大変です。

 

 そこで・・

  

        

   この 珊瑚礁の塩  で茹でるとなかなか美味ですよ。

   けっこうお気に入りの 塩 なんです。お勧めします。

 

 明日、5月27日は休市日です。お気をつけください。

   

                             

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿