つまたけ商店

横浜市中央卸売市場南部市場で
つま物、新鮮野菜、果物販売中!

市場の統合問題~共栄会の未来は その14

2012-07-16 06:56:08 | 市場統合

一年振り・・ですね、この問題については。

去年の4月に共栄会は協同組合となり、「協同組合横浜南部市場共栄会」として新たなる出発をしました。

しかし、3月11日の震災が起きたことで、本来目指していた組合として統合問題に取り組むという事が難しい状況となってしまいました。

そこでまずは、組合として震災の被災地支援を第一に掲げ、チャリティアクションを南部市場全体で行うということをしました。

4回のチャリティアクションを終えた後も、被災地支援を続けるために場内でのイベントを続けました。

今では、市場以外の場所でのイベントにも参加して支援活動を続けています。

 

組合となって1年が過ぎ、ここで本格的に統合問題に取り組まなければならないのだと思います。

とにかく取り巻く状況はどんどん悪くなっています。

 

どうすれば横浜南部市場で商売を続けることができるのか・・

どうすれば横浜南部市場にお客様がいらしてくださるのか・・

 

今月、組合ではご来場されたお客様にアンケート調査への協力をしていただいてます。

今後の南部市場をどうすればよいか・・を、再度考えるためです。

 

アンケートを記入していただいて、お客様とお話しすることで、やはり横浜南部市場は残さなければいけないと痛感します。

個人で一生懸命商売をされているお客様のためにも、共栄会は頑張らなければいけないのだと思います。

 

組合としては今年度も、毎月第二・第四土曜日のイベントを続けることとなりました。

お客様に楽しんでいただけるよう組合員全員で取り組んでいます。

もちろん被災地支援も続けていきます。

 

とにかく続けます。

今は続けていくことだけを考えるしかないと思います。

そして、地域の方々に愛される横浜南部市場になることを目指したいですね。

 

 

 

 

7月14日の土曜イベントの「サイコロゲーム」で使われたサイコロです。

これからも活躍してくれるのかな?

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ姉さん (北の暇人)
2012-08-06 20:41:57
つまたけの、お姉さん
毎度、Web拝見しております。
南部市場の商況を、我がことに思う一人です。
頑張れ、商人、負けるな官僚に。
返信する
Unknown (tuma)
2012-08-07 18:09:03
ありがとうございます。

南部市場を応援してくださる事をとてもうれしく思います。

多くの方々に南部市場を好きでいてほしいと思います。

そして、南部市場の関係者みんなに”頑張れ”と、声をかけてください。

多くの方々の声援がきっと励みになり、頑張れると思います。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿