つまたけ商店

横浜市中央卸売市場南部市場で
つま物、新鮮野菜、果物販売中!

よこはま青果塾

2009-02-22 17:41:37 | Diary

今日 第14回よこはま青果塾 にいってきました。

横浜市中央卸売市場本場の市場センタービル3Fの研究室で午前9時より行われました。

私は初めての参加でした。

 

今回は 促成山菜 がテーマで、JA全農山形の関係者の方々がいろいろな山菜についてのお話をしてくださいました。

栽培の仕方から、食べ方など山菜に関する知識がかなり得られました。

 

そのあと、栄養士の先生のお話もありました。

銀座のシェフの山菜料理の試食・・もちろん山菜料理のコツなんかも教えていただきました。

 

また、柑橘類も並べてあり、試食もさせてもらいました。

 

12時で終了。その後は、山菜や柑橘類をたくさんいただいて帰ってきました。

 

出席者名簿を見ると、やはり市場の関係者が多いようですね。しかし、一般の方の参加もできるようです。

 

勉強しながらけっこう楽しい時間が過ごすことができたので、参加して良かったと思いました。

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿