つまたけ商店

横浜市中央卸売市場南部市場で
つま物、新鮮野菜、果物販売中!

しょうが

2009-10-26 17:28:30 | 商品紹介

朝から雨です・・ それもかなり本格的に降っています。

台風の影響でしょうか。

 

寒いです・・ 昨日からかなり寒くなりました。

ストーブを出しました。

 

昨日の朝、NHKで  「月刊やさい通信 -10月号- 」  という番組を見ました。

生姜の特集でした。


「ショウガは味を引き締め風味をつける食卓の名脇役。食べるばかりではなく、足湯やマッサージで体を温める人も急増中。」

 

確か・・今年の夏にも、生姜の記事を見つけて、紹介しましたね。

 

  「クーラー冷え女子に人気!夏に“ショウガ”食品がブーム

 

これからは冬の寒さ対策として、生姜はなかなかの優れもののようですよ。

 

  

 

  すりおろして、料理や飲み物に・・

 

  

  

   スライスして甘酢やシロップ漬けなどに・・

 

  

 

  そのままでも・・ 天ぷらにしても・・

 

 生姜には発汗作用や身体を温める効果があるため、ダイエットにも有効な効果が期待できる食材のようですから、毎日の料理に使ってみてはいかがでしょうか・・

 

  10月28日水曜日 は、休市日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿