つまたけ商店

横浜市中央卸売市場南部市場で
つま物、新鮮野菜、果物販売中!

サラダちんげん菜

2011-01-19 15:42:49 | 商品紹介

茨城県産 サラダ ちんげん菜 

サラダちんげん菜とありますが、「サラダ・炒め物・煮物などにおためし下さい」と、書いてありました。

チンゲンサイはこれからが旬で霜にあたって葉がやわらかくなり、おいしさも増します。

ビタミン供給源として風邪の予防に役立ちますよ。

また、βーカロテンがピーマンの約6倍も多く含んでいますので、皮膚や粘膜を健康に保ってくれて、肌・皮膚がカサカサになるのを防いでくれます。

 

 

本日は市場の青果が休市でした。

水産は普通に開市でしたから、関連棟も通常営業しました。

しかし、水産・青果 両方がそろっての市場なんですから、片方が休みというのはいかがなものでしょうか。

休市を決定するのあたり、現場の状況を考えているのか疑問ですね。

特に、今年の8月のお盆休み・・ 日曜日から4連休です。これもいかがなものでしょうかね。

今日があまりにも暇でしたので、ちょっと書き込んで見ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿