YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

レース観戦

2008-11-30 22:05:37 | 競馬
東京開催ラストのジャパンカップ、全部の馬がゴールして 審議もなくていいレースだったと思う。

天気も馬場もよかったし ゴールしたあとも まわりでは納得の感じで ウイニングランのときは拍手が起こっていた。

今日指定席に座ってみると 下の芝の柵の前で見ている観客の人たちとは雰囲気が違っていた。スタートのファンファーレのときは 下なら手拍子して 「わあ~」と声をあげるのに そういう下の様子を静かに見ていて みんなが大人しいのに 驚いた。

あれだけごちゃごちゃ人がいて みんなが 「行けえ!」とか言っていたらまぎれて言えそうだけど そういう雰囲気ではないし 下で「豊さ~ん」と叫ぶのが合っているかも。

勝ったスクリーンヒーローが首すじを何度も撫でられていたのが 印象的で良かった。サムソンはパドックでは気合乗っているように見えたけど6着・・・

馬と豊さんを応援して見るのが好きなので 馬券はあまり買わないのだけど せっかく行ったし 記念に買ってみたら もう1頭が違ったまあこんなもの。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です… (まーぼー)
2008-11-30 23:52:45
豊様がいないのは、確かにさみしいですよね
早めに復帰できると
いいなぁって思うけど、じっくり治して万全な体で活躍してほしいですね
でも…やっぱり早く見たい

あっそれから、お名前はなんて、お呼びしたらよろしいでしょうか?
それから、豊様が乗っていた馬はみんな大好きなんだと思いますが、その中でも印象深い馬がいたら教えてくださいな記事にしたいのでそんじゃあ
おやすみなさい
返信する
まーぼーさんへ (tulipnokisetu0520)
2008-12-01 22:15:09
有難うございます。豊さんのいないG1は気合が入りません。

呼び名ですか?考えたことなかったです。今までも使っていなかったので あせりますが・・・Yokoでお願いします。

それから 馬はたくさんいます。まーぼーさんのブログですから お邪魔した時に「あっ!この馬!」という楽しみがあるので まーぼーさんの思い出の馬を書いていただくといいかなと思います。ブログ訪問させていただきます。
返信する