YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ジャパンC

2019-10-31 23:36:27 | 競馬
☁️ エリザベス女王杯 と ジャパンCの豊さん の騎乗馬が心配だったけど 決まったみたい。

なんにしろ 良かった。


だって G1見学は 寂しい。


エリザベス女王杯のほうは もしかしたら 一発あるかも↑ と思える。


一方 ジャパンCは 天皇賞でコンビを組んだ マカヒキ。


なんか 天皇賞で 今のマカヒキの実力を露呈してしまった感はあるのだけど。


頑張って 掲示板に載れるといいなとは思うけど また 走破時計が早すぎるとついていけなさそうだからなぁ


叩き二走目って ほんとに、ならないかなぁ

マテラスカイ

2019-10-30 23:10:06 | 競馬
 豊さんの日記が更新されていた。

『 米国競馬の祭典 』 という題で 豊さんのワクワク感が伝わってくる感じ。

森厩舎の 二頭に騎乗予定。

森調教師と 豊さんって 早くから 海外競馬に目を向けていて 今もこうして
タッグを組んで 海外遠征しているのは 本当に凄い!

だって 2歳馬のフルフラットは いくら 血統が向いているといっても
日本では 未勝利戦を勝っただけだし しかも 3戦は 芝のレース。

それを むこうにエントリー!

どういう結果になるのか 楽しみ 


そして マテラスカイは 前哨戦が セントウルS というのも 森調教師らしいなあ。

今回 枠順は 大外10番。

でも 10頭だし 豊さんは 逆に 動きやすい!?


この挑戦が いい結果になりますように 

エリザベス女王杯

2019-10-28 23:52:00 | 競馬
☁️ 今週末は 豊さん 海外遠征で つまんない。

それでも 今はネットで リアルタイムで海外のレースも見られるようになったから 楽しみだけど。

そのあと 地方交流レースにも騎乗予定で
ハードスケジュール!

次のG1 エリザベス女王杯の登録馬と想定騎手が
出たけど 豊さんの名前がない💦

まさかの 見学?💦

来日する外国人ジョッキーの名前はあるのに。

想定騎手が空欄の馬を一頭ずつ 調べちゃった。
厩舎とか オーナーとか 豊さんに依頼が来そうな馬はいないかって。


やだ、豊さん見学のG1なんて。

アーモンドアイ

2019-10-27 21:03:32 | 競馬
天皇賞は アーモンドアイが 牡馬たちを蹴散らした。

あれだけ 汗だくでも 内にいて 牡馬たちに囲まれても 実力を発揮した。

そして その実力は 絶対能力が違うものだった。


どの枠に入っても やっぱり アーモンドアイが勝ったと思う。


そして マカヒキは 現時点の持てる力は発揮出来たんじゃないかな。


タイムを考えても 頑張った。


六歳だもんな~


ジャパンカップも アーモンドアイが出て来たら 勝ち目はないかな。

天皇賞

2019-10-27 09:48:54 | 競馬
☁️ スマートオーディンは 寄れなくて良かったけど 重いやん。

なんか もっさりしていた感じ💦

次かな⁉️


今日は 天皇賞。


マカヒキが ちょっとだけ注目されてる。

金子オーナー 凄すぎる、友道厩舎凄すぎる。


これが 凱旋門賞なら 包囲網😁の チームプレイ出来そう。


さてマカヒキ、やるんなら 今回!

しかし 本命馬不在の年なら なんとか食い込めるかもしれないけど 絶対能力の差がなぁ💦


でも 当然期待は しつつ見る。


スマートオーディン

2019-10-26 07:06:33 | 競馬
☁️今週 豊さんは 土曜日京都で 5鞍 日曜日 東京で 7鞍と 東京競馬場での乗り鞍が多いという逆転。


先週 菊花賞を勝って 京都は豊さんとか 言われてなかった? なんで?


明日は 天皇賞。マカヒキ 今年は 記事に取り上げられてるよ〰️

その前に 今日は エカテリンブルクが 登場!

まずは このレース。

そして メインが スマートオーディン。

楽しみだなぁ

東京スポーツ杯 東京競馬場まで応援に行って 目の前で 勝ったんだよなぁ。あの時は マツクニさんちの馬だったけど。

豊さんには 手が合ってるはず。

走って!!

ワールドプレミア & 豊さん

2019-10-21 22:59:13 | 競馬
☀️ 昨日の菊花賞の記事を読み漁り 一人にんまり 😁


やっぱり 豊さんが勝って 注目されると 週の始めの活力になる。


そして 大塚オーナーの談話に じーん。


豊さんに憧れて 騎手になりたいと思い それがかなわなかったら、 豊さんで 重賞の夢 って。


それが 叶って ずっと豊さんで 良かったって。



それを叶えたワールドプレミア。


そして 勝つ競馬をした豊さん。



素晴らしすぎる。


競馬は ロマン と夢だぁ

祝 菊花賞優勝

2019-10-20 22:58:50 | 競馬
 のち  あ~ 嬉しい


ワールドプレミアが 菊花賞を優勝した。


ゴールまでの直線 ワールドプレミアが 抜け出てきてからゴールまでの長いこと!

実際は そんなにないのだけど あと数十メートルが ドキドキ ハラハラで
テレビ画面では 迫ってくる福永騎手の馬が 角度によっては 差があんまりないように見えて 


ゴールするまで あっ あ~ と 声が出た。

そして ゴールしてからは ひたすら テレビ画面に 拍手。


パドックでも ワールドプレミアの馬体 良く見えて 期待していたけど
あんなに レース上手に出来る馬だったっけ!?

豊さんの言うこと ( 手綱さばき )に素直だった。


あ~ 嬉しい。

デビューから乗ってきた馬で G1勝利 

馬も そして 豊さんも 素晴らしかった。

あ~ 最高!!

明日 競馬記事読みまくり。

メイクデビュー東京

2019-10-19 10:43:51 | 競馬
 今朝は朝から雨。

豊さん せっかく東京遠征なのになあ。


そして今週も三日間開催、それも先週の代替えの月曜日も騎乗!

また 月曜日には東京競馬場に Uターン。



今日は 新馬戦 2鞍にも騎乗。

そのうち 4レースは 武幸四郎厩舎のベッサメモー。わざわざ 豊さんの遠征に合わせて
デビュー戦を東京に!?


きゃあ 2番人気になってる。

この馬は キーファーズではないけれど

豊さん & キーファーズ & 幸四郎調教師のタッグも 見てみたい。

ワールドプレミア

2019-10-16 23:05:33 | 競馬
今週末の菊花賞。

豊さんは ワールドプレミアで参戦!

春は 全休で ゆっくり成長を待った。


神戸新聞杯は 小雨の中 ラストは 32秒台の脚を使った。

若葉ステークスの再戦で 再びヴェロックスと争うことになりそう・・・人気も
この2頭。


久々のクラシック、豊さんに勝ってほしい~


それが ホウオウサーベルの 蛯名騎手とのワンツーだったらいいなあ。