YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

アリーヴォ

2022-03-31 22:33:00 | 競馬
☁️ 今日は 午後発表の出馬表が気になっていた。

大阪杯 どうなったのか?

そうしたら 意外な出馬表!

ヒュミドールは デムーロ騎手 
ならば豊さんは 日記通り騎乗はないのかと思ったら

アリーヴォに 豊さん。

えっ〜  アリーヴォって ルメールさんが追い切りした記事を昨日見た。

この馬に豊さんが乗る?

全く予想と違った。

シルクの勝負服。

なんで ルメール騎手からの乗り替わりになったかは どの競馬記事も触れていない。

昨日からの 情報錯綜は 何だったんだ。

ヒュミドールの調教師のコメントは 何?

豊さんの騎乗は嬉しいけど 訳わかんない。

ヒュミドール & デムーロ騎手

2022-03-31 07:16:00 | 競馬
☁️ 昨日の夕方 豊さんの日記UP のあと
デムーロ騎手からの乗り替わりがネットニュースで流れ 調教師の 武騎手ならのコメントまで記事になっていたのに

夜になったら 新聞社の競馬記事が 削除されていた。

それで ネットでは ガセねたか?という
推測も流れていた。

でも 確かに 乗り替わりの理由までは記事になくて 武豊騎手に乗り替わりだけ。

それでも調教師のコメントまで載せてて
削除って JRAの圧がかかったとしか思えない。

コロナについては公表しなかったように
JRAはピリピリしてるからなぁ

ルメールさんは ツイートしちゃったけど。

事実は 今日の午後わかるけど なんか
嫌な感じ🙁

ヒュミドール

2022-03-30 15:05:00 | 競馬
☁️ 豊さんの日記が更新されて
やっぱり大阪杯は騎乗馬なしなんだ😢と思っていた

そうしたら  乗り替わりの発表がさっきあった。

デムーロ騎手に替わり ヒュミドールが豊さんらしい。


ドバイ遠征の騎手たちは 濃厚接触者で乗れないらしい。

コロナの影響がまだまだ…

大阪杯

2022-03-28 09:41:00 | 競馬
☀️高松宮記念が終わり 今週は大阪杯。

豊さんは見学みたい💦

G Iに豊さんがいない、のに 阪神競馬場で
騎乗予定 😢

昨年から 2歳馬には期待出来る馬たちが
いて キーファーズや藤田オーナーとの繋がりから依頼も来てる。

よく依頼してくれる 森厩舎にダート馬だけではなく 芝のマイル以上を走れる馬がいたらいいんだけど。

キタサンブラックが引退してから 古馬のG1のパートナーがいない💦

今の3歳馬たちが来年になるのを待つしか
ないのかなぁ

ナランフレグ & 丸田騎手 

2022-03-27 17:04:04 | 競馬
とても心に残るレースだった。

重馬場と G1ではいつも本命馬に乗るルメール騎手もいない若手も乗る高松宮記念。

ここまでの戦績を見たら この馬前哨戦でもいい成績を残している。

もしかして? と思って気になったら吉田均さんの本命。

結果は 優勝

丸田騎手の引き上げてくるときの映像に もらい泣き

G1騎乗に 【こういう日のために 何度も何度もイメージをしてきました】って

チャンスが来て良かった。

宗像調教師も オーナーも初。 そして個人の牧場の生産馬。

今のG1の常連とは 全く違うからこそ その勝利にじんとくる。

やっぱり 昔ながらの師弟関係いいな。


豊さんのサンライズオネストは 直線 進路切り替えもあったし 残念。


サンライズオネスト

2022-03-27 09:32:26 | 競馬
昨日は アリストテレスが回避して 3鞍で応援もちょっとしかできなかった。

伏竜ステークスは 惜しいクビ差

勝たせてあげたかったなあ。

ノットゥルノは アリストテレスと一緒じゃなかったから 輸送 寂しかったかな


今日は ゆっくりと競馬見て応援!!

騎乗馬の出馬表見たら 珍しく 内枠ばかり。

1・3・5レースは 2枠  ’レースは1枠 1番。

7・10・11・12レースは 全部 3枠6番。

最近 オレンジとか ピンク帽子よく見たけど どうした??

サンライズオネスト どうするのかな。


スタート次第では 期待できる位置にいるかなあ。

高松宮記念

2022-03-27 09:08:38 | 競馬
 今日は G1 高松宮記念。

昨夜はドバイで 日本馬が大活躍。

豊さんがいない海外競馬が寂しい気もした勝手なファン心理。

1頭だけのために 騎乗しに行くの? と思ったり

豊さんがいなくて 他のジョッキーが賞賛されていると寂しくもなる。

今年は 凱旋門賞に期待しよう!!


高松宮記念 出馬表をみて これも複雑な気持ち。

豊さんが騎乗していた レシステンシアと メイケイエールが人気

豊さんの騎乗するのは 13番人気のサンライズオネスト。

日記では ひょとしたらひょっとして?? と期待したいけれど
生粋のスプリンターが実力を発揮したら 結果は実力通りが多い。

でも やっぱりG1 人気薄をもってきたあ~ とならないかな。

デュガ & ドーブネ

2022-03-20 23:09:00 | 競馬
☁️ 今週は三日間開催。

豊さんの騎乗を楽しみにしているけど 昨日から勝てない😢

しかも あー惜しい😮‍💨

ではなく

順位も下位💦

なんで?

馬は一生懸命走って 豊さんも最大限 力を発揮させようとしているけど 他の馬が強かった、のか…

じゃあ メイン勝てばいいんだ!
と気合いを入れて見た。

でも まず人気がない。

そして結果は デュガもドーブネも
直線沈んだ。

もう ガッカリ。

人気通りと言えばそうなんだけど

でも 競馬記事見たら 期待してしまう。

それに 豊さんだし。

はぁ  つまんない。

明日は ひとつでも勝って欲しいなぁ

ヘリオス

2022-03-16 23:57:00 | 競馬
☀️誕生日の翌日に 高知にいる豊さん。

黒船賞に ヘリオスで参戦。

川田騎手のピンシャンが取り消して
幸騎手との一騎打ちで JRAのワンツーかと思ったら

地方馬の優勝⭐️

ヘリオスは 2着だった。

やっぱり 小回りとか ペースとか 
地方のレースには 慣れも必要かな。

残念。

次は 東京かな。

㊗武豊さん 誕生日

2022-03-15 22:42:27 | 競馬
 今日は 豊さんの誕生日。

池添騎手が インスタにあげていて どれだけ豊さん好きなん って
愛を感じる。

さすが 武豊王 

豊さんが 毎週レースに出て それを応援する週末を過ごしているうちに
1年が過ぎていく。

春のクラシックと G1 夏競馬はちょっとテンション下がるけれど
秋のG1 暮れの有馬記念まで 競馬と豊さんで過ごす日々。

だから 豊さんには 怪我なく 元気で現役生活を続けてもらいたい。

今年は 春には 楽しみな馬たちがスタンバイ。

前哨戦は 前哨戦!

本番 楽しみ。

豊さん おめでとうございます