YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

アイラブテーラー

2020-03-29 23:34:54 | 競馬
 のち  今日の関東の天気には ビックリ!

本当に予報通りに雪が降るなんて。 で、中山競馬は 中止になってしまった。

今日の豊さんの中京競馬場での騎乗は スタートしてえ~ !?のことばかり。

2レースの ウォーターモーストは スタートが切られたけど 出ないし

それも おっとりしているのか 走る気がないのか 全くスタートする気なし みたいで 笑ってしまった。

そうしたら 高松宮記念で アイラブテーラーが どの位置につけるのか? って見てたら
位置につけるも何も・・・ なんか みんなを追走して回ってきただけで終わってしまった。

豊さんも 無理させなかったみたいだし 万全ではなかったのかなあ。

なんか あんなに離されて 一頭だけの直線は 見ているのにしのびなかった

実際は どうだったのか 河内調教師に聞きたい。

そして 高松宮記念の 結末は あっ というものになった。

なんだかなあ・・・

ドバイワールドカップ中止

2020-03-23 07:10:03 | 競馬
☁️ ついに ドバイワールドカップが中止になった。

現地入りしている馬たち かわいそう。

走らず戻って来て 検疫。


ルメールさんも現地入りしてるけど 帰って来て
隔離?

豊さんは ギリギリ渡航前。

でも 高松宮記念乗れない、よね💦

裏開催かな。

ルメールさんも川田さんも 豊さんもいない高松宮記念なのか⁉️

ボスジラ

2020-03-22 23:58:00 | 競馬
☀️今週は 三日間開催で ルメールさんもいなかったのに 豊さん 意外に勝てなかった。

やっぱりたくさん乗ると どうしても期待してしまうから 1日未勝利だと がっかりしてしまう。

まぁ 今回は土曜日の若葉ステークスで アドマイヤビルゴが勝てたので良かった。
ただ 今年は悩ましい。

なんでマイラプソディがいる年に重なるんだ💦


さて阪神大賞典のボスジラは これこそ案外だった。

まだまだ G1⭐️には 厳しい。前哨戦の結果がこれだもん。


国枝調教師のコメント聞いたからなおさら期待しちゃった。

アドマイヤビルゴ 1着

2020-03-21 15:43:16 | 競馬
つよ~✨

若葉ステークス アドマイヤビルゴの最後の脚⭐️

いい位置につけられて ゴーサインが出たら 加速✨

この馬 この勝負服 ほんとは
豊さんに 似合う...

アドマイヤベガ 大好きだったもん。

アドマイヤビルゴも いい馬。

アドマイヤビルゴ

2020-03-21 11:57:15 | 競馬
☀️今週は 三日間開催。
今は 1日の乗り鞍が安定した数ある豊さんは
何勝するだろう?と期待していたけど 昨日は
全く 馬が走ってくれなかった💦

幸四郎厩舎のファイヤーポーラーにいたっては
どうしたの!?最下位。

でも メインレースは その幸四郎厩舎の馬。
これは 良かったけど。


さて今日は 若葉ステークス。

アドマイヤビルゴの2戦目。

サトノフラッグは ルメールさんに決まった。

で、豊さんは ファンが予想していたように マイラプソディかな?と。でも正式発表はまだ。

同厩舎のアドマイヤビルゴの若葉ステークスが終わってからかな。

頑張って欲しい。

レシステンシア

2020-03-13 23:56:14 | 競馬
フィリーズレビューに出走予定だった池江厩舎のヒメノカリスが見送りになって あ~ 3歳牝馬の相棒がいない💦

桜花賞に乗り馬がいない💦

と一人焦っていたら

レシステンシアが 豊さんで桜花賞に! というニュース。

第一報を見て え~本当? と思ったら
しばらくすると どこの競馬新聞ネットにも出た。

デビュー戦で手綱を取った豊さんに 手が戻った。

有力馬での参戦。

やったじゃん🎵

サトノフラッグ 優勝

2020-03-08 19:11:50 | 競馬
☔️ 豊さんのコラムを読んで 自信がありそうな感じだったので ちょっと安心。

でも 道悪は疑問みたいで そこだけは 心配して
レースを見た。

4角からのすーっと上がっていく脚に お~!

直線で お~!!

抜け出してから お~!!! 勝ったぁ~

強かった。

さすが 国枝厩舎⭐️ と思った。

しかし 豊さんのファンが ネットで心配しているように マイラプソディは さらに成長しないと
危ない💦

サトノフラッグ強いもん。

出来れば 手離したくない馬。

しかし 豊さんには まだ 若葉ステークスに出走予定のアドマイヤビルゴがいる。
この馬も 豊さんにラブコール💕

今年は 楽しみが多い。

サトノフラッグ

2020-03-08 07:46:44 | 競馬
 昨日 豊さんが3勝 

ブラヴァスも勝って オープン入り!

ただ G1勝てるくらい強いか? っていうと 昨日の勝利では
そこまでは感じなかった。

今日は 中山で 弥生賞。

豊さん コロナで大変なこの時期 阪神からの移動は 新幹線? 車?
と競馬に関係ないことで 心配。

変な ディープインパクト記念がついちゃった弥生賞。

だから 勝つのにふさわしいのは サトノフラッグ って!? 

いや、勝ってほしいけど。

でも 外見たら しっかり 雨降っている。

サトノフラッグ 雨ダメって聞いたけどなあ。

インティ

2020-03-05 08:42:19 | 競馬
フェブラリーステークスで 大敗したインティは 春は全休だって。

連勝したら やっぱりその分 馬体にも 精神的にも
ツケは回ってくるんだなぁ


ダートは 若い世代がすぐ台頭してくるし タイムも速くなっていくし 厳しい。


それでも 前は ダートというと 芝では頭打ちの古馬が転向したケースも多かったんだけど。

インティは たっぷりリフレッシュしてきて。

さて 豊さん 帝王賞は どの馬と??

弥生賞

2020-03-05 08:35:00 | 競馬
今週は 豊さんの海外遠征の記事を読んで ニヤニヤ(^.^)

日曜日のメインで見られなかったのは残念だけど 今回みたいに結果が伴って 取りあげられると
ほんとに嬉しい。

ただ 豊さん 東京のアメジストSで 芝がゴーグル突撃して 目が腫れていたのは 怖い💦

眼球が傷つかないで良かった。

さて 今週は 弥生賞。

サトノフラッグは 雨はちょっと苦手らしいから 天気予報が変わったのは 良かった。

弥生賞となると いつも 豊さんのランニングゲイルでの優勝と 幸四郎さんのオースミタイクーンの衝撃優勝の日を思い出す。