YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

リーディング

2019-02-28 23:33:25 | 競馬
2月のラストになって 雨だし 寒くなった。

明日からは 3月で 春競馬のトライアルが始まるというのに!

スポーツ新聞の記事に 豊さんとルメール騎手が 熾烈なリーディング争い って。


ただ 応援しているけど リーディングは 正直 一位でなくても 落ち込まない。


豊さんが 落馬したあとの 大変な時を 考えたら こうして毎週レースで見られるだけでも嬉しい。


そのうえで リーディング上位だと さらにうれしい。

シェーングランツ

2019-02-27 22:44:19 | 競馬
 今週末は 3歳馬のトライアルで 土日 どちらも楽しみ。

弥生賞の前に 牝馬のチューリップ賞

阪神JFに続いて 藤沢厩舎の シェーングランツとのコンビ。

藤沢先生は まあ別として 社台の馬だし 阪神JFのレースがちょっと
もったいなかったので もしかしたら 乗れないかも
心配した。


でも コンビ続行で 良かった。

ライバルは ダノンの馬!?

豊さん トライアルは 脚をはかるけれど  今回は 前走があるから
目いっぱいではないけれど ある程度力は出させるんじゃないかなあ。


しかし メンバーも 競馬場も 模擬桜花賞だなあ。

弥生賞

2019-02-27 00:35:57 | 競馬
昨日の記事はどこに?

まぁいっか。


今週末は いよいよ弥生賞。

この重賞が来ると 春が来たって感じる。

今年豊さんは サトノの馬で参戦!って 珍しい。


すみれSのキスラーが コンビ組めそうな候補からは 後退してしまったから ここは 頭数も多くないし 頑張ってほしい。

まぁ共同通信杯の クラージュゲリエはいてくれるから ひと安心なんだけど。

サトノラディウスと どちらが楽しめるんだろう⁉︎

キスラー & スマートオーディン

2019-02-24 23:08:40 | 競馬
 すみれSの キスラー、 前走よりも 成長しているとのコメントに
期待してみたけど 直線 全然伸びず・・・

そして どんどん抜かれ 結局 6頭立ての 6着

それも 5着の馬と 5馬身差 

これは なに? コメントは なんだった?


勝ったのは もう1頭の池江厩舎の サトノルークス。 きっと調教師は 勝負にならないって
わかっていたんだろうなあ。

結果に ガッカリ


しかし メインの阪急杯は ダイアナヘイローは 頑張った結果だと思う。

前走 ああいう競馬をしたら マークはきつくなるだろうし。

そして勝ったのが 注目していた スマートオーディン 

あの 直線後ろからきたとき 応援しちゃった

戻ったんかな。


チカリータ 2着

2019-02-23 23:53:34 | 競馬
今日は 豊さん 1レースから 勝利

幸先のいい スタート。

そのあとも 掲示板に載るし これなら チカリータも!

と期待したけど 今日も 2着

いつも 前に 一頭いる。


いつも 確実に 来るんだけど。


どうしたら 勝てるんだ⁇

名馬たちに教わったこと

2019-02-22 23:40:17 | 競馬
豊さんの本を読んでいる。

『 勝負師の極意 III 』 名馬たちに教わったこと

今まで 目にした様々な馬たちが出てくる。


どの馬も 記事を読んで 改めて思い出が蘇ってくる。

でも自分が女だからか やっぱり牝馬のページが興味深く読める。


ベガ ダンスパートナー エアグルーヴ ファインモーション どの馬も 可愛いくて強かった。

いま ここまで印象に残る牝馬いるかなぁ

スマートオーディン

2019-02-21 23:40:08 | 競馬
今週末も 豊さん 騎乗数が多くて 楽しみが大きい。

エージェントの力は 大きいなぁ


日曜日の阪急杯 応援するのは もちろん 豊さんが乗るし 牝馬だし ダイアナヘイローなんだけど もう一頭注目の馬がいる。

スマートオーディン!

今回は 藤岡佑介騎手が乗る。

二桁着順が続いているんだけど 東京スポーツ杯2歳ステークス、東京競馬場で生で見て応援した馬。

32秒台の脚で上がってきた。


これで終わってしまうのは 寂しい。

掲示板に載ってくれないかなぁ



ダイアナヘイロー

2019-02-20 23:33:38 | 競馬
今週末の阪急杯に出走するダイアナヘイロー、今回は 豊さんとのコンビ。

前走 阪神C 菱田騎手で 1着

この馬 だから今回も本命というわけでもないところは あるんだよな。

前走1着だったから 3着以内っていうんじゃなくて 掲示板も外したり。

だから 勝ったら嬉しい。


今回は? 去年の びっくり‼️に
またなるといいなぁ〜

これで勝ったら お母さんじゃないの?

あ、G1ね。

キスラー

2019-02-19 23:46:37 | 競馬
 のち  日曜日と月曜日は忙しくて
リアルタイムで フェブラリーステークスを見ることが出来なかったし
余韻に浸ることができなかった 

今日 ようやく リプレイを 何回も見て 解説も見ることが出来た。

日曜日 用事がなかったら 東京競馬場に行っていたなあ。

そうしたら あの場で 豊コールに参加出来た、残念。


今週末は もう一頭 気になる 3歳馬が出てくる。


すみれSに キスラー登場。

ようやく キーファーズの期待馬か? と言われている。

人気は それほどではないけど、まあ 1勝馬だし。


ただ どういう競馬をするか とても楽しみ。

インティ 優勝

2019-02-17 21:06:33 | 競馬
フェブラリーステークスインティが 優勝した


やったぁ


豊さんは 自信があったみたいだけど 見ているほうは 直線 長かった。

ベガの桜花賞みたいに ゴールまでの脚と 他の馬が迫ってくることをきっちり計算していたんだろうけど ゴールドドリームが怖かった


でも インティ 7連勝で G1まで。

凄い馬

そして なにより 豊さんが G1 獲れて良かった。

ブレイク中 の 豊さん