あかねの独り言 パート2

武蔵野を散策して出会った生き物や
四季折々の花達の記録です

ネコヤナギ

2015-12-24 16:55:36 | 日記


昨夜のニュースでドイツだったでしょうか
桜が満開になっていると報じていました
異常気象は世界的ですね!!
一昨日行った公園でネコヤナギの
柔らかそうな芽を見つけました




まだ小さかったですけれど・・・!!



寒くなってくると時々何処からともなく日向ぼっこに
出てくるのを見かける



かなり翅が傷んでいてやっと尾錠突起が
確認できました
ゆっくりとしていたのとマクロレンズだったので
いろんな角度からできる限り撮影して見た



翅の裏を見るとムラサキシジミとは違うことが分かるように
最近なりました!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-tamagoro)
2015-12-25 09:52:37
いつもシャープな美しいマクロの映像
素晴らしいですね。
これから春先にかけて マクロレンズの
出番が増えてきますね。
そういえば例の焦点距離補正の秘密兵器
利用されていますか?
返信する
秘密兵器? (あかね)
2015-12-25 13:11:06
玉五郎さん
秘密兵器ってオリンパスのミラーレスのカメラの
新しい機能の事でしょうか?
私はコンデジはオリンパスですが通常の撮影は
キャノンなので一眼レフでは深度合成できないのです!
どんどん新しい機能が出てきて追いつきません!!!
返信する

コメントを投稿