あかねの独り言 パート2

武蔵野を散策して出会った生き物や
四季折々の花達の記録です

ピカピカのモンシロチョウ

2013-03-27 16:29:03 | 日記


茶畑の間をすばしこくすり抜ける鳥がいつも居て
気になっていた?
やっとその正体を見ることが出来た
ホオジロ・・・茶色い尾は君だったのね!!



もうミヤマセセリも珍しくなくなったが・・



キヅタの実を食べに来る鳥も居ると聞いていたので
気になってみていた
少し気温の低い日は日当たりの良いキヅタは
暖かいのかもしれない
ルリタテハが日向ぼっこ



いつの間にかヤマエンゴサクが咲いていた
小さくて見落としそうに大人しく・・・



それに引き換えなんて明るい・・・奇形のタンポポ
一本の茎の先端に二輪の花が付いている
ちょっと窮屈そうに見える



コツコツ・・・コゲラかな?
結構大きな音で木を突いているコゲラが居て
ぱらぱら木屑も落とす
でもこちらはアカゲラでした!!
いつもギィギィと鳴くコゲラも
最近はキィキィと甲高い声で鳴いている
春ですね



ピカピカのモンシロチョウ
まだ成虫に成って日が浅いのでしょう
初々しさが残っているように見えた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿