あかねの独り言 パート2

武蔵野を散策して出会った生き物や
四季折々の花達の記録です

水場

2013-03-04 16:49:10 | 日記


何も居ないので・・・ツグミでも!
木によって違うのかこの梅の木は
まだ蕾が固い



今日もウソはかなりの数の群れで
美味しそうに桜の花芽をムシャムシャ!
ツグミのいた梅の木よりも
蕾が膨らんでいるように見えた?



近くに降りて来たのを見て
柳の芽も食べるのかと思ったら
画像を見ると枝垂れ桜だった



アカウソとウソとが混ざっていて
アカウソが丁度桜の花芽を啄ばむ所!



下のせせらぎの中の杭に止まって色々ポーズを取ってくれた



仲良く二羽のウソが



水を飲み始めた



水を飲んでは又桜に飛んでいく
お天気が悪く満足な色が出ないのが残念だけれど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動日 (春の海)
2013-03-06 19:31:14
活動日ですが、金曜と日曜の午前10時半~12時です。
お待ちしています。
有難う (あかね)
2013-03-07 15:12:50
春の海さん
有難うございます!
日にちを調整して伺いたいと思います。

コメントを投稿