月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

11月20日の森山は残り少ない秋の日差し~カワラヒワ

2021-11-22 10:16:50 | カワラヒワ
11月20日の森山です。
来週からは雨と雪の天気予報です。短かった秋もそろそろ終わりです。

そんな秋の日差しを惜しむかのようにカワラヒワが黄色い姿を見せてくれました。

若そうな個体です。

距離があったのが残念。

シジュウカラたちとは別行動が多いですね。

このあとカワラヒワの群れの中に飛んで行きました。

ツグみもそろそろ来る頃ですが・・・
柿も熟してきたし、食堂開けて待っているよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日の森山~シジュウカ... | トップ | 11月28日の太平洋~ウミネコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2021-11-22 17:13:20
カワラヒワ、意外と目が大きくてかわいいですよね。
私には、アイキャッチを入れて撮るのが難しい鳥のひとつです。
優しい人に綺麗に撮影してもらって良かったね!!(^^)!
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-11-22 18:45:12
ロメオさん、こんばんは。
悪党顔🦹‍♀️と言われることもある、気の毒なカワラヒワさん。
黒い目元のせいでアイキャッチは難しいですね。
あとシジュウカラは枝の上でも忙しく首を動かすので
クチバシをクリアに撮るのが苦手です。
ピントが合ってもブレのせいでクチバシの輪郭が甘くなります。
いつも見かける鳥ほど撮影が難しいように感じるこの頃です。
返信する

コメントを投稿

カワラヒワ」カテゴリの最新記事