月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

12月12日の森山~天気明朗なれど鳥影は少なし

2022-12-12 16:33:00 | カワラヒワ
12月12日の森山です。

一週間ぶりのお日様に誘われ森山へ行きました。
森山から見る、町のシンボルの山が綺麗でした。


残り少なくなった柿が美味しそうです。

多分渋も抜けている・・かな?

葉の落ちた森山で見かけた鳥はどれも枝被り。
この日唯一の撮影、オオカワラヒワ。

せっかくの天気だったのに、このころは曇ってしまいました。
このあと風が出て寒くなり撮影終了。
明日から降雪の予定が一週間続きます。
お日様さえ出れば体調整えて出動したいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日の自宅のベランダから... | トップ | 真冬の森山~今年と昨年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カワラヒワ」カテゴリの最新記事