まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

1月のガス代

2023-01-25 22:00:21 | 日記
昨年と今年のガス料金を比べてみた。

2022.1 (昨年) 67m3 ¥14773
2023.1 (今年) 61m3 ¥18429


昨年より使用量が少ないのに高い。
明らかな値上がり・・・(´Д`)

昨年より使用量が少ないのには理由があって
寒くなってから夫がお風呂に入るのを2日に一度にしたのです。
一日家にいて汗もかかないからと。
何度も入りなさいよ。と言ったのですが
入らないと言うから。ま、いいです。
なので、毎日入っていたら軽く2万は越えているでしょう。

1月は電気代・ガス代が一番高い月です。
人様の家と比べたことがないから良く分からないけど
多分・・・うちはよく使うと思います。
ガス代が一番安いのは8月や9月で¥4400くらいかな。

電気代はどうなんだろ・・・
まだ、お知らせが来ていないから分からん・・・(((;°Д°;))))コワイ

そんなドキドキしている私に
違う意味でドキドキする贈り物が届いた。



東京のお姉さまから。
かまわぬの卯手ぬぐいとミッフィーのバンダナ?小風呂敷?
両方ともまぁ可愛いこと♡
今年は私にとって特別な兎年。還暦の年女
ずっと、うさぎさんにちなんだ小物が欲しかったので
このプレゼントはとても嬉しい(≧▽≦)
ありがとうございました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くぅ・・・残念 | トップ | エンゼルよ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎ年生まれ (にころこ)
2023-01-26 00:53:52
うさぎ年が一番可愛いですよねぇ~
優しいお姉さまですね

私も、うさぎを見ると
つい、買ってしまいます
ミッフィー、うさぎでしたね
私も、ミッフィー探そうっと
返信する
Unknown (ayabamm)
2023-01-26 05:28:47
おはようございます。
我が家のガス代は、19000円ちょっと。
この時期になると、17時から21時まで床暖房をつけます。
21時から17時までは、エアコンに切り替えて、
わんこが寒くないように…

値上げしているのかな?ちょっと高いですねぇ。

うさぎさん、かわいいです。
私は、わんこ年生まれ…ワンワン🐶
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-01-26 12:47:53
光熱費が怖いよね
12月分が10万
来月はいったいお幾ら万円だろ?
ジッちゃんの心配有難う♪
返信する
ガス代ね (マダム)
2023-01-26 12:55:05
我が家は18000円だったと思います。昨年より使用料が減っているのに、です!リビングは床暖(ガス)を朝と夜、エアコンは使いません。あまり寒いとファンヒーターを使っています。紋ちゃんと一緒の時はずっと床暖を点けていましたけど。電気はクレジットなので分からないけど、怖いですね。
電気ガスは生活の基本ですからねぇ、節約にも限度があると思います。
ウサギさん、楽しんでね🐇
返信する
>にころこさん (都わすれ)
2023-01-26 22:10:21
うさぎ年。女子である私にはすっごいラッキーなんですけど
男子には残念な干支なんでしょうねぇ(笑)
男子はやはり寅年とかが人気なのでしょうか?
タイガーマスクとか流行っていましたし。
ミッフィー、可愛いですよね。
昔のミッフィーと今のミッフィーって違いますよね。
昔のは、顔がまんまるじゃなくて耳も尖っていたのですよ。
私は今のミッフィーの方が好みです♡
返信する
>ayabammさん (都わすれ)
2023-01-26 22:11:06
こんばんは
あら、我が家と似たり寄ったりですね~
でも、色々と工夫されていらっしゃるのですね。
うちもワンコがいたときには、夏も冬も
24時間エアコンをつけて温度管理をしていました。
人間は自分で管理できますけどワンコは気を付けてあげないと。
未倭ちゃん、家族のみんなに愛されて幸せいっぱいですね。
わんこ年ですか♪いいなぁ~ウサギもいいけどわんこもいいなぁ~
返信する
>みゆきんさん (都わすれ)
2023-01-26 22:11:52
家の中の暖房はセントラルヒーティングっていうのにしてるのかしら?
ん?でもエアコン設置してたよね?併用?
いずれにしても雪国だから、しっかり暖房しなくちゃだものね。。。
光熱費が痛い・・・(´Д`)
ジッちゃんのことは一安心なんだけど、
例の再会が気になるところざんす(〃艸〃)ムフッ
返信する
>マダムさん (都わすれ)
2023-01-26 22:12:51
けっこうしますよね・・・光熱費・・・
床暖っておしりがずっと暖かいんですよねー
夢のようですね(≧▽≦)
でも、ブランケットがあるともれなく寝てしまいますよね。。。
私だったら一日中、ゴロゴロしてしまいそうです。
紋ちゃんもずっとぬくぬくでシアワセだったのですね。
ウサギさん、めちゃ可愛い(*^^*)
返信する

コメントを投稿