まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

歯医者さんへ・・・

2024-07-07 08:16:26 | 病気だったりケガだったりの話

私は歯医者さんに行くのが嫌い。
とっても苦手。
痛いことをされる!と思い恐怖(;^ω^)

なにも不具合はない、虫歯もない。と検診もパスする始末。
歯磨きが好きで日に何度もするけど歯石が溜ることは承知してる
メンテナンスが大事なのもよーくわかってる。ただ、勇気が出ない(;^ω^)


三日前のこと、下の前歯の裏側が一か所
プクリと腫れている(´-ω-`)
ここ一週間はとても忙しくて心身ともに疲れていた。
そのせいかな?
たまに同じようなことがあり、数日で軽快する。
大丈夫だろう。

でも、今回腫れた箇所は初めてで、そんなに痛くない。
なんだか、いやぁ~な感じがした。

翌日、酷くなっていないけど良くもなっていない。
昨日、同じく変わっていない。
昨日は土曜日・・・
そして、次の日は日曜日・・・

酷くなったらちょっと面倒だ。
ドキドキしながら歯科クリニックに電話すると
案外簡単に診てもらえることに。妙にガッカリする(笑)

ちょっと薬塗ったら終わるだろう。
そう思っていたのに・・・

「あーこれね、膿だすのに切るよ」

えーーーーーーー!

結局、麻酔打たれて切開。

いちいち聞くタイプ。

「切る?それって痛い?」

「麻酔するけん」

「えー・・・わかった・・・」

先生ったら麻酔まだ効いていないのに始めるんだもの

痛いわよ・・・

帰る時、「麻酔が効いてるから、ご飯食べるの気を付けて火傷とか噛むとかこぼすとか」
って言われたけど、全くしびれてなかったし(笑)

月曜日、消毒に行くけどきっと
ついでに検診歯石取り・・・血だらけ・・・

「ぜんぜん、シソーノーローじゃないけど炎症はあるよ
ちょっと掃除(歯石とり)して歯磨きすれば治るんだから来ないとー」

って言われた。


はいはい。

 

 

やっぱりええわ♪

色違いでもう1つ頼んじゃったわ。

歯医者、頑張ったもの。ご褒美よー(≧▽≦) 単純です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は酷い雨で・・・ | トップ | 再び歯医者さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2024-07-07 21:19:52
都ちゃん頑張ったねー
ご褒美は良い良い♪

虫歯もそうですが、歯周病が怖いしー
時々の歯のメンテは大切ですよね。
返信する
>ゆかちゃん (都わすれ)
2024-07-07 22:54:34
こんばんは(*^^*)
ゆかちゃんはその辺ちゃんとしてる。
絶対してるよね?
私のいつまでも歯医者さんが怖いとは
なんて情けない・・・
オトナにならなくては(´艸`*)
返信する

コメントを投稿