まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

見えますかー?実がなりましたよー!

2024-06-22 10:08:57 | ガーデニング

出会いは昨年の夏の事だった。

 

コスモスの花を咲かせましょう。 - まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

「これ、食べんさい。」月曜日は塩こんぶ飴だった。「ワシはこれが一番好きなんじゃけぇ」なんだそう。80代後半だろうか?でも、凄い。首からスマホをぶら下げてる。東の...

goo blog

昨年の12月。突然のお別れだった。

昨年12月、突然の別れ・・・

主を失った花壇には最後に植えたビオラが咲いていた。

 

花壇中央に植えてあったボザンナピーチ。
「あんたが育ててや」よく言ってた。
春になったら花壇は他の人にと借主が変わる。
3月、私の花壇の近くに移植した。

 

すくすく育ち、初めて実をつけました。

 

 

「ワシの花壇は何も育たん・・・」

「そりゃ、水もしっかりやらんとダメよ」

「たいぎー、あんたやっとって」

「しょうがないねー、やっとくよ」

「すまんの、あんたワシの花の先生じゃけぇー」

「やれやれ(笑)」

 

実がなったよー、これからも大事に育てるよー、来年はもっと沢山実がなるように。

空から見ててー

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに衝突 | トップ | ネジバナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム)
2024-06-22 10:54:23
桃?スモモみたいね。
植物は正直でちゃんと実をつけるのね。
来年は沢山なるといいけど、食べられるのかしら?
鑑賞用?
花壇には物語も沢山埋まっているのね(^o^)
返信する
Unknown (try-jin01)
2024-06-22 13:00:44
受け継いだ桃ですね。
何だかホロリときました。
返信する
>マダムさん (都わすれ)
2024-06-23 14:29:55
食べてみました。味はスモモのような感じでしたね。
ちゃんと酸味と甘みがありました。
来年は勉強して沢山実がなるように頑張ります。
この方は、名古屋に娘と孫娘がいると
私に話してくれていたのですが・・・
関係は良好ではなかったのか
部屋が片づけられないまま半年が過ぎました・・・
返信する
>ジンさん (都わすれ)
2024-06-23 14:30:44
はい、受け継ぎました。
元気に育ってくれるよう頑張ります。
なんだか、儚いですよね・・・
返信する

コメントを投稿