お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

チャペルの中庭にビニールプール!? ~結婚式場で遊ぶ①~

2011-08-20 23:28:38 | Weblog

 先日、家族みんなで結婚式場のイベントに行ってきました。

 もちろんこれから結婚式をするわけではなく、ママとアタシが挙式(といっても人前式だったので牧師さんとかはいませんでしたが…)と披露宴を行った結婚式場から通知が届き、『今まで利用された皆さん向けのイベントがある』というので出かけてワケであります。

 ママとアタシが入籍してからもうすぐ丸6年。挙式をしてからでも5年と4カ月の月日が経っております。

 

 この噴水の前で人前式をして…

     

 この会場で披露宴をしました。
 披露宴の途中、招待者にこの中庭でケーキバイキングのサーブを2人でしたのがついこの前のように思い出されるほど景色は変わっていなかったのに、"ぴょこぴょこ"と走り放題・遊び放題の娘が3人もまとわりついているのですから…

     

 どんなにカワイイポーズをとっても、老けたことに違いはありません。

 で、ここで結婚した人々が集まれば、もれなく子供がついてくることを式場側も見込んでくれていて、子供が飽きないような遊ぶスペースもありました。

 それが最初の画像のビニールプール。
 設置場所といえばチャペルの中庭です。

     

 ま、遊ぶ子供たちに"聖なる場所"的な想像が無いのは当たり前のこと。
 水でっぽうの飛ばし合い、シャボン玉の飛ばし合いで楽しく遊びます。

 

 娘たちに『パパとママはここで結婚式をしたんだよ』と説明しても判らないようで…。

 

 ただただ、おもちゃにされるママなのでありました。

 (つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿