お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

ママの誕生日

2013-02-08 23:46:32 | Weblog

 今日はママの誕生日。
 ママも無事に40歳代の仲間入りをして、介護保険料を払う任務に就くことになりました。

 お祝いにと、何年ぶりかでママとアタシでランチに行くことをこっそり計画していたのですが、12時にアタシの職場に迎えに来てくれたのはママひとりではなく、次女『ふうちゃん』も一緒。なんでも今朝、幼稚園に出掛ける段階で"ママと一緒にいる(休む)"と泣きだしてしまったとか。
 アタシの職場に来る頃には泣いた様子も判らないくらいケロッとしておりましたので、確信犯的な匂いもするのですが、おかげで夫婦水入らずのランチも夢と消えたのでした。

     

 そんな出来事もあったママの誕生日。

 40年も生きていれば、悲喜コモゴモいろんなことがあるのは当たり前でしょうが、しばらくブログをお休みしていた理由であるママの病気に関しては現時点では解決したワケではありません。

 アタシの頭の中ではまだ落ち着かない部分もあるのですが、ブログの再開を一番望んでいるのはママであることと、このブログは"幸せのおすそわけ"というタイトルではありますが、それよりも3人の娘たちに残す"我が家の記録"であることだと思い直して再開することに致します。

 休んでいるこの間にも、時々覗いてくださっていた読者の方々もいるようで、どうしたワケかブログを綴っていた頃と同じくらいの(数十名の)訪問者がおりました。
 いろいろと気にかけてくださる方がいることは、我が家の面々にとってもありがたいことです。

 しばらくは楽しい話題ばかりでないかと思いますが、これは娘たちに残す"我が家の記録"が基本ですので、一般の方はつまらない部分は飛ばして好きなところだけを読んでくださいな。

 とにかく「ママ、お誕生日おめでとう!」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (コットン)
2013-02-19 19:40:57
再開を心待ちにしていました。
また、楽しみに読ませてもらいます♪
返信する

コメントを投稿