お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

「みいちゃん」の親子ふれあいデー

2013-06-08 23:39:54 | 育児

 幼稚園に通うようになっておよそ2ヶ月。
 成長したというよりは、「ふうちゃん」と一緒に通えることに満足しているらしく、ゴネることなく通っている「みいちゃん」。

 聞いても的を得た答えが返ってこない上、自分から幼稚園の出来事を離さない「みいちゃん」なので、お友達と上手にやっていけてるのかまったく判りません。

 今日は土曜日ですが、年少組の"親子ふれあいデー"といって、幼稚園の様子を垣間見れる行事のひとつなので、家族みんなで行ってきました。

 今日のメインは教室での製作なのですが、始まる前に園庭で遊び回ったので、この時点でちょっとお疲れ気味。

     

 ママやパパがいるのでちょっとはしゃぎ過ぎてしまったようです。

 2人のお姉ちゃんと比べてしまうことを差し引いても「みいちゃん」は字や絵をあまり描こうとしません。長女「ひいちゃん」の描く絵を見てしまうと、自分の描く絵は理想と掛け離れてしまうためなのか、別の紙を持ち出してパパやママやジイちゃんやバアちゃんに『描いて~』とおねだりする始末。それじゃあ、上達も見込めませんよね。

 今日の製作は七夕飾り。短冊に願い事を書くわけです。

     

 上手には出来ませんが、他の子もやっているので自分でやりたがります。

     

 ちょっと不満そうですが、自分で作ったんですから仕方ありませんね。

 三女だけあって、あまえんぼうな「みいちゃん」。
 パパやママが一緒だと、普段の様子はよくわかりませんでした。
 ま、3年間の幼稚園生活もまだまだ始まったばかりですから、これからといったところですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿