所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R5年2月12日(日)

2023年02月12日 | 席主の思い出

今日は10時からわかばクラスを開講しました。

講師 大庭美夏女流 駒の動きを確認中(#^.^#)

1手詰みの確認、詰将棋を行っています。

1手詰めは完璧でした。

授業後は19枚落ちをパンダ先生に指導を受けていました。

次回は10枚落ちに挑戦しましょうね(#^.^#)

授業後はどうぶつしょうぎ

対局の挨拶や勝ち負けが付いた後の挨拶を学びます。

しっかりとあいさつで来てました(#^.^#)

次回の開講日は26日(日)10時から開講します。

平日のわかばクラスのお知らせ

平日の木曜日、第1、3木曜日16時30分からわかばクラスを開講しています。

2月は16日(木)、これから将棋をはじめたい方は是非ご利用ください。

わかばクラスのお申し込み詳細は、こちらをクリック

ご参加をお待ちしてます

10時からSクラスの研究会 2月からSクラスの研究会は、平日の月・水・金曜日、土・日の10時から行います。

11時から初級クラスを開講しました。

テキストを使用して大盤解説を40分くらい行います。

大盤解説後は指導対局を行います。

11時からパンダ先生の中級クラスを開講しました。

わかばクラスの時は、中級クラス、有段者クラスの生徒は11時から使用になります。

※10時はスタッフが対応できない為

初級クラス、パンダ先生の中級クラス、指導対局後は生徒同士の対局して終了します。

教室後に残る生徒は、食事して12時頃からセンターで対局をします。

12時から将棋センターを開店、土日祝日のトーナメント戦を開催しました。

B級優勝 嶋田 一生 新1級

B級準優勝 大橋 一輝 5級

二段以下戦優勝 田路 祥 二段

二段以下戦準優勝 中川 史博 二段

 

A級優勝 中武 虎大朗 六段

ご入賞、おめでとうございます。

14時から序盤研究会を開講しました。

序盤研究会は教室生徒は無料、一般の方は500円で参加できます。

序盤研究会の様子

最後はSクラスの生徒と研究会

パンダ先生、お疲れさまでした(*^-^*)

将棋センターでは2月から夕方トーナメント戦を開催しています。

土・日・祝日は16時から、平日は18時から開催しています。

今日は二段以下戦が12名参加、無差別が8人で2ブロック、3ブロック開催しました。

夕方トーナメント 二段以下戦 

画面左準優勝 中村 翼 初段 画面右 田路 菜都 新二段

画面左 準優勝 菊地 健次 四段 画面右優勝 中澤 慧 四段

 

画面左優勝 中武 虎大朗六段格 画面右 準優勝 本城 遥希 四段

おめでとうございます。

夕方トーナメントが終わり19時でセンターは終了になります(#^.^#) 

 

明日は、大人の将棋センターを13時から16時まで開催、13時から21時まで将棋センターを開店します。

明日はSクラスの研究会、教室は16時から中級クラスを開講します。

今日も一日、ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R5年2月11日(土)級位者の将... | トップ | 2/13センター »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事