所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

9/20わかばクラス

2012年09月22日 | わかばクラス
9月2回目のわかばクラスは9名の参加でした。
香代子先生にお手伝いいただきました

 
最初はそれぞれ課題に取り組みました。
りょうたくんは「いろいろ一手づめ⑥」
まさきくん、れおくんは「いろいろ一手づめ④」
せいいちろうくん、けいすけくん、はやとくんは「いろいろ一手づめ②」
さきちゃん、ひなつちゃん、まきちゃんは「歩の一手づめ」
早くわかばリーグが指したくて、時間前から「プリントください」という子が何人かいました


プリントが終わった子からわかばリーグの対局です
どうぶつしょうぎで対戦


はじめてのしょうぎセットを使って本将棋にチャレンジ
ふれあいクラスにも参加して頑張っている子もいるそうで、みんな力がついてきました

9月のわかばリーグ表彰は次回10/4に行います
みんなとってもよくがんばって、8月よりずいぶん対局数が増えました

次回も元気に参加してくださいね

女流棋士 大庭美夏
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/15土曜初級クラス | トップ | 9/20木曜初級クラス »
最新の画像もっと見る

わかばクラス」カテゴリの最新記事