所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

9/2初・中級クラスの実践

2021年09月02日 | 所司一門将棋センター

こんにちは。村井アマです。

本日は17時~初・中級クラスの実践を実施しました!

1級の子は上手と飛車落ちの対局について研究しました。

上手が変化したときの考え方を主に教えました。

次から実践してくれると嬉しいです(*^^)v

7級の子は8枚落ちで棒銀だけで攻め倒せないときの攻め方を教えました。

端攻めをして飛車をなり込むぞ!

4級の子には角落ちで桂馬で攻め倒されるときの対策を教えました。

桂馬の高飛び歩の餌食です!

逆に取らないと攻め倒されてしまいます。

次回のパンダ先生の初級・中級は9/4(土)10時~です。どんどん相談してくださいね(*^^)v


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月後半土曜日の教室 | トップ | 9/3センター »
最新の画像もっと見る

所司一門将棋センター」カテゴリの最新記事