所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

6/5パンダ先生の初級クラスと有段・Sクラス

2022年06月05日 | 所司一門将棋センター

こんにちは。村井アマです。

本日は10時~パンダ先生の初級クラス、有段・Sクラスを同時に実施しました(*^^)v

パンダ先生の初級クラスは詰将棋を実施後、指導対局を実施しました(*^^)v

詰将棋はレベルに合わせて調整しています。皆さん真剣に取り組んでくれました。

有段・Sクラスは詰む詰まないの難易度の高い問題を数問実施していました(*^^)v

一筋縄ではいかないので、読みを鍛えられたのではないかと思います(*^^)v

その後は有段・Sクラスは宮田先生の指導対局、

私は生徒同士の対局を見ていました(*^^)v

短時間でしたが内容の濃い授業になったかと思います。

 

次回のパンダ先生の初級クラスは6/18(土)10時~

有段・Sクラスは6/25(土)10時~になります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R4年6月4日(土) | トップ | R4年6月5日(日) »
最新の画像もっと見る

所司一門将棋センター」カテゴリの最新記事